岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

レンコンソフトクリーム が絶品!「道の駅 立田ふれあいの里 」

木曽三川公園の水と緑の館展望塔を見に行った帰りに、道の駅 立田ふれあいの里 (愛知県愛西市森川町井桁西27番地 )へ立ち寄りました。
 
そこで見つけたのは・・・・。
 

 

 
 
 
 レンコンソフトです!
 
レンコン味のソフトクリーム?
 
かと思ったら、バニラのソフトクリームにレンコンの唐揚げ?が刺さっていて、レンコンの粉?が振りかけてあるものでした・・・。
 
なぁんだ。
と思って食べてみたらびっくり!
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ美味しい!
ソフトクリーム自体のレベルが高くてきめ細かい。
そしてレンコンの粉が香ばしくてバニラに合う!
レンコンの唐揚げ(レンコンチップというべきか)もイメージ 3堅くて香ばしくて、抜群のアクセントに。
 
 
そしてコーンまで味が濃くておいしい。
 
こりゃレベルが高いソフトクリームですぞ~。
 
コーンもオリジナルのようで味も違うけど、模様もオリジナルでした。
蓮の花なのかな?
 
また近くに寄ったら、レンコンソフト絶対リピートします!