岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

名古屋市大須のメイドカフェ「Maid tearoom&bar MaiLeaf  メイリーフ」さんでランチ食べてきました。

イメージ 5
名古屋市大須メイドカフェ「Maid tearoom&bar MaiLeaf  メイリーフ」さんでランチ食べてきました。
 
メイド喫茶なんて久しぶりです・・・。
 
大須観音から商店街をまっすぐ歩いていると右手にあるのですが、何故か行き過ぎて見つけづらかったです。
 
こんなメイド服が飾ってあるというのに・・・・。
 
大須という町の魔力なのでしょうか?
 
(単に注意力不足なだけか。)
 
 
イメージ 6
入り口にはご覧の通り可愛いメイド服が飾ってあります。
 
 
イメージ 7
レトロな自転車とテーブルも飾ってあります。
 
本日はアヤカさんのバースデイのようです。
 
ランチは・・・お子様ランチ!?
 
 
イメージ 8
イメージ 4
値段は普通の喫茶店です。
 
メニューにはいろいろ注意書きが。
 
メイドさんの写真は撮ってはいけないようです。
 
残念・・・・。
 
イメージ 9
これは連れが注文した本日のランチ850円。
 
ハンバーグ、サラダ、ライス、エビフライ。
 
真ん中の黒いカップはソースです。
 
味は普通。
 
デニーズみたいな味です。
 
 
イメージ 10
ドリンクが付きます。
 
アイスティーを注文。
 
メイドさん「ガムシロは入れられますか?」
 
私「いらないっす。」
 
連れ「あ、欲しいです。」
 
メイドさん「じゃあ、ストップっていってくださいね」
 
「は?」
 
なんとメイドさんがガムシロを入れてくれるのでした!
 
ちっ、私も入れてもらうんだった。
 
隣の席の男性客はストップっていわずにナミナミとガムシロいれてもらってました。
 
 
イメージ 11
そしてこれが1500円お子様ランチ!
 
・・・・・普通のランチと一緒じゃん・・・。
 
イメージ 1
いやいや、このカップにはいったアンニントウフと小さな小さなウサギさんのチョコケーキがつくのです。
 
なんとこのデザートは「誕生日のメイドさんの手作りデザート」だそうです!!!
 
イメージ 2
そしてお子様ランチにはもれなくバースデイのメイドさん特製手作りバースデーカードが!
 
44歳って・・・(笑)。
 
絵が上手ですね~~。
 
店内はシックな感じでメイドさんの接客がめっちゃイイです!
 
感心するくらいくるくると働いています。
 
さすがはメイドさんですね!
 
とくに茶髪のメイドさんが気持ちのいい接客で感心しました。
 
もとファミレス店長で接客にうるさい旦那様(私)も満足ですよ。
 
と、思いつつ、厨房にいた別のメイドさんをひっぱりだしてチェキ(500円)をとってもらった私。
 
このメイドさん(ゆうきさん)は超!美しくてビックリ、一見の価値アリです。
 
AKB48も真っ青ですよ。
 
手でハートマーク作ってもらいました
 
※私は40すぎたおっさんです・・・・すみません。
 
 
秋葉原メイド喫茶のような強烈なのを想像してましたが、メイドさんのいる普通のカフェって感じでした。
 
値段も良心的で、メイド喫茶初心者にはちょうどいいのでは?
 
次に行ったら、オムライス頼んで絵を描いてもらおっと・・・・。
 
 
愛知県名古屋市中区大須2-29-11