岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

名古屋 栄 SKE48カフェ

イメージ 1
 
名古屋 栄 にある、SKE48カフェに行ってきました。
 
栄の観覧車のあるビルにあります。
 
べつにSKE48は好きでも嫌いでもないですが、愛知県民としては応援せざるを得ないのです。
 
イメージ 2
ビル内の愛知県警ポスターには松井玲奈さんが。
 
愛知県警の推しメンは松井玲奈というわけですな。
 
イメージ 13
そしてビル内にはSKE48劇場があります!この日はお休みでしたが、中がのぞけます。
 
記念に写真を撮って帰るファンの方が入れ替わり立ち代りでした。
 
イメージ 22
SKE48THEATER・・・なかなか立派な劇場でしたよ~。
 
イメージ 28
で、目的のSKE48カフェは5階でした。
 
SKE48ショップも併設されてます。
 
イメージ 29
・・・・SKE48カフェのある5階はウェイティングで長蛇の列でした。
 
1時間ならんでしまった・・・・。
 
イメージ 30
SKE48カフェは写真撮影が出来る場所が限られていました。
 
・バス正面
・石碑
・ショップ壁のサイン
・メニュー
・注文した食べ物飲み物
・座った席のサイン
 
だけだそうです。
 
イメージ 31
店の入り口~。
 
可愛い感じですね。
 
イメージ 32
入店前の足ふきマットもSKE48のバス柄です。
 
可愛いデザインですね!
 
中のウェイトレスさんは「研究生なのか?」とおもうほど可愛い女の子ばかり。
 
しかもウェイトレスの制服がSKE48のステージ衣装風なのです!
 
写真撮りたかった・・・。
 
ニーソックスのウェイトレスさんで超可愛い人がいて目立ってました。
 
イメージ 33
で、中に入ると黄色いSKEバスが!
 
バスがお店のカウンターとくっついていてお洒落な作りです。
 
入るとすぐ、AKB48&SKE48のグッズショップがあり、奥がカフェでした。
 
ショップにもお店も満員でした!
 
イメージ 3
メニューはSKE48のメンバーの創作料理やおすすめ料理がもりだくさん!
 
イメージ 4
北川綾巴さんのキウイのぬかづけ
 
イメージ 5
北原有奈さんの白トウモロコシのぬかづけ
 
 
イメージ 6
北野瑠華さんのりんごのぬかづけ
 
変わった糠漬けですが・・・糠漬けって何を入れてもまろやかになって美味しくなるんですよね~。
 
値段180円がリーズナブル!!!
 
 
イメージ 7
ドリンクメニューも豊富です。
 
 
ドリンクをたのむとメンバーの写真付きコースターがランダムでもらえるそうです!
イメージ 8
メニュー
 
イメージ 9
メニュー・・・手書き感がたっぷりで面白いです。
 
イメージ 10
ぺんぎんのぱんけーき 可愛いな~。
 
 
イメージ 11
 
ゆかり推し定食が気になります。
山下ゆかりちゃんか・・・好みのタイプだ・・・。
 
580円はリーズナブルです。
 
イメージ 12
コースターに釣られてドリンクを注文。
 
ノンアルコールカクテル風です。
 
どれも丁寧に作られていて普通に美味しいです。
 
イメージ 27
で、コースターはコチラをいただきました。
 
オオバミナ
ウチヤマミコト
 
お、ゆかり推し定食の娘だ~。
 
イメージ 14
ついでに松井玲奈の「具なしピザ的なピザ」も注文しました。
 
味は・・・想像通りの具無しのピザの味でした(笑)
 
まずくはないです(笑)
 
イメージ 15
ナプキンやお絞りもSKE48柄で使うのがもったいないのです~。
 
イメージ 16
このSKE48カフェの見所は、この店内中に書きなぐられたSKE48、AKE48メンバーによる直筆の落書きたちでしょう!
 
思わず知ってるメンバーの落書きをさがしちゃいますよ。
 
イメージ 17
 
なるちゃん?
イメージ 18
サインが額に入ってます!
 
 
須田亜香里さんは知ってます!
紅白でくるくるまわってたからだの柔らかい子ですねっ。
私の座った席にありました
 
 
 
イメージ 19
 
みるきー・・・は渡辺美由紀だったかな?
イメージ 20
 
うーむ・・・落書き・・・・。
イメージ 23
レジにも落書きだらけでした。
 
松井玲奈さんの落書きは見つけられませんでした・・・。
 
そう!私何を隠そう、松井玲奈推しメンなのです!
 
(ちょっとだけね)
 
イメージ 21
お会計は3人で2330円・・・。
 
こういうコンセプトカフェにしては良心的すぎる値段だと思います。
 
イメージ 24
ショップのレジにも落書きだらけ~。
 
イメージ 25
 
お店を出ると、SKE48のガチャガチャが!
 
お店の中はビッグな大画面で、ライブ映像やPVやメンバーによるメニューの説明映像がながれていて、けっこう面白いのでぼーっとみていると、お店を出るころにはSKE48のファンになってしまっているという恐ろしいお店でした。
 
このガチャガチャも思わず買ってしまいそうでしたっ。
 
そしてビルの下の階に併設されているTSUTAYAでは大々的にSKE48コーナーやAKB48コーナーが・・・。
 
思わず手にとって眺めてしまっている自分が恐ろしい~~~。
イメージ 26
でも、次回このビルにくるなら きむら庵(キム兄の店)か、たむら(たむけんの店)のランチが食べたいですね~。