岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

名古屋 激辛 つけ麺 ばくだん屋

 
ばくだん屋でつけ麺を食べてきました!
 
名古屋市尾頭橋駅からあるいて7~8分、ドンキホーテの中にあるお店です。
 
けっこう芸能人さんとか来ていて有名なお店らしいです!
 
ばくだん屋さんは広島風つけ麺が売りらしいです。
 
辛いつけ麺だそーです。
 
ショーケースには唐辛子がいっぱい!
 
これは期待できそうです・・・!
 
ばくだん屋さんの店内の様子。
 
ばくだん屋のメニュー。
 
つけ麺は(並)780円ですね。
 
辛さが選べます。
 
20辛が最高かな~とおもいきや、200辛までいけるそうです!
 
とりあえず初めてなので20辛にしました。
 
これが20辛つけ麺です。
 
赤い~~~!
 
同僚は4辛です。
 
おこちゃまだね。
 
タレはカツオ出汁ベースかな?
 
ごまと辛味噌がたっぷり入っています。
 
辛いけど、うまい!
 
20辛でも辛すぎて食べられないということはありません。
 
大量にはいったゴマの甘さが中和して辛いけどドンドンいけちゃいます。
 
たくさんの野菜もまたうまい!
 
で、調子に乗って5辛ほど追加~。
 
ちょっとタレがどろっとしてしまいました・・・。
 
が、美味しいです!
 
ひさびさに辛いものを食べて満足しました
 
完食~。
 
汁だけを飲んでいたら結構辛さが来ました。
 
やっぱり麺がないと激辛ですな。
 
無料で紙エプロンが頂けるのですが、汗だくになってました・・・。
 
よだれじゃないですっ!
 
でも将来リタイヤしたら岡崎でばくだん屋の支店をだしたいな~って思えるくらい辛おいしいつけ麺でしたよ。
 
 
AIさんやseamoさんなど芸能人もたくさん来たみたいですね~。
 
おお!加藤夏希さん!
 
仮面ライダーファムや~
 
ばくだん屋
愛知県名古屋市中川区山王4-5-5 ドン・キホーテ中川山王店内052-350-202711:00~28:00