岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

名古屋 中華料理で宴会 華明閣

イメージ 1

うちの会社がよく宴会に利用している名古屋駅太閤口を分くらい歩いたところにある中華料理の華明閣さんです。
宴会で食べまくり、飲みまくりしてきました!

イメージ 2

ここ 華明閣 はからあげが名物ということらしいです。
たしかにおおきいです!
1つ1つがゲンコツくらいあります。
あじはあっさりしてますので、何個もぺろりです!


イメージ 3


マーボ豆腐。
辛さは控えめです。
華明閣さんは北京料理っぽいです。
四川の激辛料理はないみたい。

イメージ 4

酢豚。
醤油ベースです。
酢豚はケチャップ派と醤油派に分かれると思いますが、わたしは断然、醤油ですね!
ケチャップ味の酢豚はバーミヤン時代に食べ飽きたので・・・・。

イメージ 5

春巻き。
レモンは飾り?
かけて食べた人はいませんでしたが。

イメージ 6

マーボナス。
甘辛いです。

イメージ 7

餃子。
王将の餃子位の大きさでにんにくが効いてます。
ちょっと付いたぱりぱりの羽根がうれしい。

イメージ 8

鶏肉のカシューナッツ炒め。

イメージ 9

春巻き ふたたび。

イメージ 10

肉もやし炒め。
塩胡椒味であっさり。

イメージ 11

エビチリ。
ケチャップベースで辛くないです。

イメージ 12

チャーハン!
このチャーハンはマジで美味し。
やっぱり火力が違うんでしょうかね~中華料理屋さんのチャーハンって。

ちなみに家でチャーハン作るときパラパラにするコツは、一人前づつ炒めることです。
3人前いっぺんに炒めると水分でべっちゃりします。
イメージ 13
華明閣のメニュー。
しかし宴会の時は大皿にドーン!でくるので値段はあってなきが如し。
○○円までお任せでお願いしますっていうと勝手に料理をどんどん持ってきてくれます。
たべたいものを言えばもちろん作ってくれて、予算まで行くと、「これで○○円アルヨ」と
教えてくれます。
やっぱり名古屋駅の近くということで宴会慣れしてますね!

ちなみに宴会は華明閣のとなりのチサンマンションの2階に宴会用個室があってそこを貸してくれますので、騒いでも大丈夫なんです。
なかなか便利なお店ですね~!

味は・・・まぁ普通です。
でも飲みまくって食べまくって名古屋駅で一人3000円なら良心的だと思いました。


華明閣
名古屋市中村区則武1-13-9
地産マンション1階