岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours アジアツアー 2019 千葉公演に現地参戦してきました!

LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 千葉公演に参戦してきました!
イメージ 1

幕張イベントホールです。
海浜幕張から徒歩5分。
きれいな駅にきれいな通り。

会場についてまずはグッズ売り場へ。
イメージ 3

案の定、会場限定ブロマイドや缶バッジは完売。
タオルとピンバッジを購入しました。
3500円。
イメージ 4

16時半開場。
同伴の方と待ち合わせて入場。
手荷物チェックと身分証確認。
緩い。
イメージ 5

入り口にはお花が。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

お席は3階Cブロック16列。
ファンクラブ先行一次当選でこれかよ!って思ったけど思ったより全然見やすい席でした。
イメージ 2

幕張イベントホール自体が9000人しか入らない小さい会場ですしね。
良かったです。
同伴の方に聞いたらアリーナの後ろのほうだと背が低いと全く見えなくて地獄らしいです。
なるほど・・・。
因みに同伴の方ですが茨城県ラブライバーさんでナンバリングライブや函館ユニットカーニバルを全参戦している強者さんでした。
気さくな方で観戦マナーも良かったです。
ラブライバーもこんなかたばかりなら良いのにね~。

肝心のライブですが、私の推し、黒澤ダイヤさん(小宮有紗さん)がアレルギーの為、ドクターストップでツアー欠席とのこと(泣)。
Twitterで告知されてましたが会場では一切言及なし。
キャストからのお話もなし。
寂しい限りです。

セットリストはアジアツアー通して同じ。
アニメ一期の曲にランアク、届かない星だとしても、No.10、サンフレ、ステップゼロトゥワン。
しかし他の会場ではあったらしいミラチケ前の芝居なし!
ありしゃが出られない為にカットされたのでしょうか?

アニメを放送→その衣装でキャストが歌うという流れで進行していったのですが、いつもなら歌い終わった後でMCが入るところでまたアニメが流れるのでなんか違和感。
そして物足りなさ。

ラブライブ!という作品がアニメとキャストさんのシンクロライブを売りにしているのでこの手法はベスト・・・のはずなんですが。
キャストの皆さんの面白いMCを私が楽しみにしているのを実感しました。
だって曲数少なくてもファンミの方が楽しめたもの!

コーレスもアンコールの後だったため、いつもの「ライブの感想」もなし。

ライブの演出もレーザーのみ。
銀テープなし。
アンコールアニメなし。
センターステージなし。
ロッコなし。

キャストのみなさんの歌とダンスは素晴らしくて会場も盛り上がりましたが、私的には不満が残りました。

明らかにナンバリングライブと差があるじゃん!
運営のお金のかけ方に!!
函館もそうだったかも。


これならライブビューイングの方が楽しめるよ。
千葉ならではのプラスアルファが欲しかったな~と思います。

りかこが千葉なのに東京公演って言い切ってたのにみんな乗っかるとか、2年ぶぅりですかにアンチャンが乗っかるとか、キャストのみなさんがわちゃわちゃしてるのは面白かったです。

あと4thライブのジャケット写真初公開と劇場版BD発売日告知がありました。
劇場版BDはファンミ最終公演の映像がつくそうで(見に行った♪)嬉しい。

1stライブを現地で観られなかった私には補完になってよかったですが、初めてラブライブ!を生で観る方には、本当はコンナモンジャナインダヨと言いたいです。

いや、これが普通でナンバリングライブが凄すぎるのか?

しかし、きっと運営は6thライブはゴージャスてんこ盛りにしてくるんだろうな~。
現地行きたいな~。

イメージ 11

というわけでとても楽しかったですがいろいろ思うところはあったAqoursアジアツアーでした。

イメージ 12