岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

映画『天気の子』(新海誠監督)を観てきました!感想 ネタバレ

イメージ 1
新海誠監督の新作映画、『天気の子』観てきました。
クチコミとか一切見ないで行ったので予備知識なし!
で、私の感想です。

はっきり言って、

イメージ 2


面白かった!!!!!

ジブリとか細田守とか最近ちょっと話題になるアニメ映画ってなんか説教じみた感じが、監督が自意識過剰に俺はこれがやりたいんだ、お前ら見せてやるから感謝しろ、的な感じがするのですが、新海監督は『君の名は』が売れてもそれがなかったのが嬉しい。
エンターテインメントとしての映画にこだわってる感がある!
観客である我々が求めているものを出してくる!
それは、超絶美麗な背景ビジュアルであったりRADWINPSの音楽であったりするのであるが、私らオタクからすると、可愛い女の子の可愛い仕草(ヒナちゃん可愛い・・・まじで)だったり、『君の名は』の主人子 瀧くんや三葉ちゃんがカメオ出演してることだったり、ナギ君の彼女、アヤネちゃんとかなちゃんの声優さんが佐倉綾音花澤香菜 という超人気アイドル声優だったりもする。

イメージ 3
ストーリーは身近だったり壮大だったりでまったく予想できない展開。
最後は東京が水没するけど二人はちゃんと再会して幸せになれそう・・・とハッピーエンドにして後味も良し。
見に行って良かった~と思わせる映画でした。
本田翼の演技は下手だったけど勢いがあって許せる範囲。
小栗旬は違和感なし、渋い。
主人公二人は上手くはないが初々しい感じで違和感はなし、気持ちも伝わって来る。
ストーリーは結局説明はなくツッコミどころもあるけど、世の中はっきりわかることだけじゃないよね!と思わせられる。
うん、最初から最後までよくできた映画でした!
新海監督は日本最高のアニメ監督に成り上がったね。
君の名は だけの一発屋じゃなかったね。

次回作も楽しみです。
これからも頑張ってください!

京都アニメーションと手を組む・・・なんてのもありですね。