岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

金沢発カレーのチャンピオン で カツカレー食べてみた

金沢の超有名カレーライス屋さん、「カレーのチャンピオン」が岡崎市のとなり、幸田町に出来たらしいので食べに行きました。
イメージ 1
カレーのチャンピオン」はカメリアガーデンの駐車場内にあります。
名物はLカツカレー。
 
イメージ 2
Lカツカレーの大盛りとエビフライカレーのレギュラーを注文。
 
1、銀(ステンレス)の皿
2、先われスプーンorフォークで食す
3、皿にキャベツの千切りが乗っている
4、カツにソースがかかっている
5、混ぜ混ぜしてドライカレー状で食す
 
ってとこでしょうか。
あとマヨネーズトッピング(無料)をお勧めされます。
イメージ 3
Lカツカレーの大盛り(880円)。
ご飯が最初っからカレーの下敷きに・・・。
「L」はラージの意味。
大きなカツのカレーだから・・・・そんなに大きくないけど。
イメージ 4
奥さんのエビフライカレー。
エビフライがけっこう大きい!
奥さんはキャベツの千切りが付くのにサラダを頼んでしまい後悔してました・・・。(サラダ100円)
イメージ 5
↑このようにグチャグチャにして食べるのが正しいのです!
美しくカレーライスを食べる派な私としては抵抗がありましたが仕方ありませんね・・・。
カツ、エビフライはさっくさく♪
カレー自体は平凡なポークカレーの味ですが、ソース・マヨネーズが混ざると美味い。
でもぶっちゃけ家庭でも出せそうな味で、ホテルのカレーライスみたいなのを期待するとがっかりします。
気軽に食べられる庶民の味なのです。
庶民な私一家はあっというまに完食でした。
まぁ、カツカレー大盛りがこの値段(880円)なら合格でしょう。
私には少し物足りないですが、奥さんは満足そうです。
また来る・・・かも。
イメージ 6
カレーを食べて帰るときの幸田町の空はとても美しかったのです。
しかしこのショッピングモール(カメリアガーデン)、ガラガラやなぁ。
大丈夫かしら・・・。