岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

東京駅 コロンビア8のキーマカレーでランチ。シシトウを噛りながら食すスパイスカレー

東京駅でお腹が空いたので 八重洲口の方にあるカレーコーナーへ行ってみた。

 

たまにはスパイスカレーも良いでしょうと思い

columbia8 というお店に入ってみた。

こじんまりしてて雰囲気がいい。

ヌードルライスに後ろ髪を引かれつつ、キーマカレー大盛り1500円を注文。

おう、これは・・・。

初めて見るカレーだ。

大皿にカシューナッツをまぶしたサフランライス、玉ねぎのピクルスに獅子唐。

グレープフルーツジュースもついてきた。

 

サラサラのスープ状のルーにはコリアンダー?青唐辛子?などが浮いている。

香ばしいカレーな匂い。

 

左手にシシトウを持って噛りながらカレーを食べるとスパイスの香りや味が引き立つそうな。

グレープフルーツジュースは味覚をリフレッシュさせてくれるとのこと。

うむ、味わいはカレーライス。

スープカレーみたい。

スパイスのつぶつぶ食感が心地よい。

シシトウ旨い。

そんなに辛さはないのに汗が物凄い!

スパイスすげー。

目が覚める。

とても美味しくいただきました。

若い御夫婦でお店をやってるのかフレッシュな感じがする。

奥さんの接客はキビキビニコニコしていてとても感じが良かった。

 

また行ったらヌードルライスを食べようと思う。