岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

チェリオ ブレインパワー パッケージが怖い怪しいドリンク

イメージ 1
同僚がおごってくれた怪しい飲み物・・・。

イメージ 2
チェリオのブレインパワーです!
脳のチカラ!!!
パッケージ怖い!

イメージ 3
脳に良いとかどこにも書かれていませんが、たしかにDHA配合されてます。

イメージ 4
DHAとは・・・・
ドコサヘキサエン酸(ドコサヘキサエンさん、Docosahexaenoic acid、略称 DHA )は、不飽和脂肪酸のひとつ。6つの二重結合を含む22個の炭素鎖をもつカルボン酸 (22:6) の総称であるが、通常は生体にとって重要な 4, 7, 10, 13, 16, 19 位に全てシス型の二重結合をもつ、ω-3脂肪酸に分類される化合物を指す。
魚油に多く含まれ、日本人は魚類を食べることによって多く摂取していたが近年は減少している。 ヒトでは、体内で合成できないα-リノレン酸から体内でDHAを合成するため、広義では必須脂肪酸となる。健康増進効果があるとされ、EPAと同様にサプリメント食品添加物として利用されている。DHAは、神経細胞の細胞膜を柔らかくし、樹状突起を増やしたり、軸索の成長を促して脳・神経系の健全性を保つ

たしかに脳に良いようですな・・・。
DHAがどんだけ入ってるかは不明ですが。
イメージ 5
ちなみに緑色の液体です。
味はファンタオレンジにそっくりですが、ちょっとす~っとします。
美味しいです。



おすすめ記事・・・ 妖怪ウォッチ おもちゃ 在庫あり