岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 ラーメン屋ばーばら ・・・オカザエモンまぜそば食べちゃった♪

イメージ 1
岡崎市のラーメン屋 ばーばら に行ってきました。
幸田町に本店があるので岡崎は2号店でしょうか。
まだ新しいお店でした。

イメージ 2
ラーメン屋ばーばらメニュー。
けっこう種類豊富ですね。

イメージ 3
奥さんはラーメン700円、私は岡崎まぜめん800円を注文しました。
さらに大盛り+100円、ライスも注文。
ライスはおかわり自由なのが嬉しい。

イメージ 4
せっかくなので
「岡崎まぜめんオカザエモンで!」
と言ってみました♪

イメージ 5
ちなみに店内はこんな感じ。
けっこうシックです。
カウンターも座敷もあってファミリーにも快適です。
各テーブルにお冷、ティッシュがあるのはありがたいですね。
イメージ 6
で、ラーメン(大盛り)到着!
色はとんこつっぽいです。
具はチャーシュー3枚、シナチク、ノリ、青ネギとシンプルです。
イメージ 7
味ですが・・・スガキヤラーメンに似てます。
スガキヤのラーメンをもう少し濃厚にしてコクを出した感じです。
スガキヤ好きな奥さん・息子は喜んで食べてましたが、私的にはイマイチ・・・。
だってスガキヤは安いから・・・。
チャーシューなど具材は本物ってかんじで美味しかったです。
スープはライスと一緒に食べるとグッドでした~。

イメージ 8
岡崎まぜめん”オカザえもん”到着!
なるほど・・・・オカザエモンの顔に似せて盛りつけされてるってわけですね!
これは頑張ってますな~~~。

イメージ 12
岡崎市のキモいゆるキャラオカザえもん
すっかりメジャーになりましたね。
岡崎市では)

イメージ 9
岡崎まぜそば ですが、八丁味噌タレを使用した まぜそばです。
味が濃いのでご飯が進みます!
3回もおかわりしちゃいました~。

私はまぜそば大好きなのですが・・・八丁味噌味はあんまり好みじゃなかったです。
ピリ辛で息子には食べられませんでした。

イメージ 10
食べ終わったどんぶり。
そこから出てきた模様がなんか可愛いですね。

イメージ 11
こんなのも置いてありました~。
オカザエモンになりきれるグッズです(笑)
手作り
「ばーばら ナウ」
ツイッターでつぶやくのに便利です。

ラーメン屋ばーばら ですが、今回注文した商品はイマイチ私の好みでなくて残念でした。
でもお店の雰囲気とか接客とか、ラーメン作る技術とかはグッドだと思います。
次はランチタイムに食べにいって、普通の油そばと、特濃坦々麺を食べてみたいです。


ラーメン屋ばーばら
愛知県岡崎市美合新町1-1




最近の記事・・・ 妖怪ウォッチ メダル