岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

イオン常滑 いきなりステーキ 450gステーキランチ食べてきました!塊だぁ~!

イメージ 1
コストコ行くついでにお隣のイオン常滑に寄ってきました。
お目当ては「いきなりステーキ」のランチです。

いきなりステーキ は 店舗が名古屋・京都・大阪・仙台・静岡などにもあるようですが、いきなりステーキ 常滑がうちから一番近いかな。
クーポンとか何も持ってなかったのですが、とりあえず行ってみました~。

イメージ 2
うわ、いきなり入口に張り紙が・・・。
ウェイティング覚悟だな。

イメージ 3
イオン常滑には巨大な招き猫が。
可愛いです。
イメージ 4
うわ、11時ちょうどでこの並びっぷり!!!
さすがの人気店ですね。
イメージ 5
ランチのメニューは通常メニュープラスワイルドステーキ300g1350円、ワイルドハンバーグ300g1000円っていうのがあるようです。
サラダ、ライス付きでこの値段!
これはいいですな~。
味が良ければ完璧です。
楽しみ~~~。
イメージ 6
リブロース、サーロイン、ヒレなどのメニューは1g7円とか8円とかで提供されてるようです。
ってことは・・・300gで2100円とかか~。
そう考えるとやはりランチはお得やな。
イメージ 7
ちなみに立ち食いステーキで有名ないきなりステーキですが、椅子とテーブルの席もありました。
そしてウェイティングのお客様はほとんどが椅子席ご希望の方で・・・。
立ち食いのお客さんは別列に案内されてどんどん前に進みます。
イメージ 8
おお!
カウンターで肉を焼いちょる!
塊肉ですよ、カタマリ!
うまそ~~~!!!
イメージ 9
塊を焼くのを眺めながらオーダーしてお金払うと、テーブルに案内されました。
テーブルには調味料がいろいろ。
イメージ 10
提供は早いです!
スープとサラダがすぐ出てきました。
イメージ 11
スープはコンソメですが、明らかにステーキ肉の破片が入っていて出汁がよく出ています。
うまし!
イメージ 12
で、私の注文した450gワイルドステーキランチきました!
おおう、さすがの450g、なかなかのボリュームです。
焼き具合は何も聞かれませんでしたがレア来ました!
(私はよく焼いた肉は食べない人)

イメージ 13
ちなみにこちらは一緒に行った同僚の頼んだ300gワイルドステーキランチ1350円。
うん、450gで正解かな!
イメージ 14
でかいカットで8切れ。
ライスも大盛り無料だし、実に私好みです。

赤身の肉ですが、筋とかなくて非常に柔らか。
臭みもないです。
炭火で焼いているため非常に表面は香ばしく、「肉食ってる」感が半端ないです。

わ~、本物ステーキをひさしぶりに食べたっていう満足感!
イメージ 15
テーブルに置いてあるタレをいろいろ試して食べました。
どれも美味しい!
わさびを付けて食べるのが意外に合う!!!
ちなみに生クリームみたいなのはホイップバターっぽい。
イメージ 16
最後はライスを混ぜて締め!!
うん、450g・・・お昼にはちょうどいいかな?
美味しくて満足感もありました!!!
イメージ 17
ちなみにイオン常滑、ほかにもレストランはたくさんありますが、いきなりステーキ以外はウェイティングにもならずに入れるようでした。
いきなりステーキの人気が突出してましたな。

一箇所、和風のカフェみたいな町ち屋っていうお店があって、大正時代の町娘コスプレみたいな制服が可愛かったので非常に気になりました。
また行ったら入ってみたいっす。