岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー(ファンミ)名古屋公演2日目 感想

イメージ 1
2018年9月23日13時から、ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー名古屋公演2日目 に参戦してきました!
会場は日本特殊陶業市民会館フォレストホール。
金山駅から徒歩5分の好立地!
近いっていいよね。

イメージ 2
会場ちっさい!
ピンクのTシャツの兄さんたちがいっぱいです。
AZALEAカラーね。
さすがにこのTシャツは着れんな~。年齢的に。

イメージ 3
お花がいっぱいです。

イメージ 4
畑亜貴神からも!
どこの会場でも見るよね。
神は、マメですなぁ。
イメージ 5
ファンからも。
イメージ 6
キンちゃんカラー(花丸ちゃん)の黄色でひまわりが目立ちます。

イメージ 7
プレゼントBOX.。

イメージ 8
グッズ発売はここから10分あるいて東別院だそうな。
不便な。
イメージ 13
席は4階の3列目(最後列から2番目)の真ん中。
スポットライトの装置があるため着席指定という残念な場所でしたが。
なんのなんの、メチャメチャよく見えます!
学校の体育館を上から見下ろしてる感じ。
ファンミすごいわ~。
会場がなんせ2000人しか入らないわけで、1万人規模の会場だったら前方2割みたいなもの。
スクリーンは本当にキャストさんの表情をよく見たいときや、文字を見るときだけ。
近いよ!

とはいえファンクラブ先行で当選した同僚のQ氏はアリーナ前から8列目真ん中ブロック通路近くという神席。
席を覗きに行ったら本当に近くて、学校行事かよ!?ってくらいでした。
(ステージが簡単な作りで発表会みたいに思えた)
羨ましい限りでしたよ。

イメージ 14

ファンミイベントの内容とセトリですが。

始まる前に諏訪ななかさん&小宮有紗さんからの秘密のお知らせがスクリーンに映し出される。
なになに、9・25は高槻かなこさんの誕生日です。メールを読むとき合図するのでサプライズとしてみんなでサイリウムを黄色にしハッピーバースデーを歌いましょう。了解なら黙って黄色のサイリウムを振ってください。(的な)
うんうん、と黄色のピカピカを振る素直な会場(笑)

スタート時間になるとAZALEA3人のドラマが始まる。
名古屋の3人の思い出を語るが花丸ちゃんは食べ物の話ばかりするのだった。
こういうのドラマCDで発売してくんないかな?

ドラマが終わると最初にキャストさん(AZALEA3人)が会場をプロレス風?に煽りつつ1階背後席から歩いて登場!
Qさんの2m隣を高槻かなこさんが通るのを上から眺めていた私。
会場は早速ハイボルテージ!!!!
はい!
はい!
はい!
からの「ホップステップワーイ!」ショートバージョン。

自己紹介コール&レスポンスがあってAZALEAフラッグを語ってお便りコーナーへ。

3人のトリコビト(AZALEAファン)のイメージは?イラストで書いてみてというもの。
みんな絵が可愛いですな。

その後お誕生会。
キンちゃん、生クリームを美味しそうに食べること。
そして小宮さんは口がでかい(笑)
黄色の光をロウソクに見立てて吹き消すキンちゃんが途中で息切れして可愛かった。
てか、キンちゃん前より明らかに可愛くなったな!!!!

イメージ 15



続いてユニット対抗4択クイズ。
ロジコ館、曜ちゃんの服の模様(1)、鞠莉さんのハートサングラス、難しすぎるやろ!

さらにユニット対抗パター勝負。
AZALEA9発全滅という体たらく(笑)
有紗は運動神経良さそうなのになぁ。

そしてお待ちかねのライブコーナー!


GALAXY HidE and SeeK
INNOCENT BIRD
空も心も晴れるから(選択曲)
トリコリコPLEASE‼︎
ユメ語るよりユメ歌おう

曲数はやっぱり少ないね~。
卒業ですね を期待したがドームにおあずけか。
選択曲はポップスハート期待したが昨日既に演ったらしく残念。
でも 空も心も晴れるから はアニメ演出もあり素敵でしたな。

 トリトリコステッキ(キャンディ)で会場の色が変わるの楽しいし、綺麗!
最後はピンクでそのまま ユメ語るよりユメ歌おう に突入するのも新鮮。
てかユメユメの振り付けをしっかり見るのも新鮮かも。
あの曲大好きだけど、トロッコとかばっかりだから。

そしてアンコールのAZALEAコール。

今年はファンミでアンコールあるんやなぁ。
去年どうだっけ~?

最後にアンコールでホップ・ステップ・ワーイ!を会場みんなで振り付け。
覚えるとこの曲、楽しいっすね!

そしてお別れ。

最後まで笑顔いっぱいの楽しい公演でした!!!!!!

今年のファンミはキャストさんのお見送りがないみたいでとても残念。
期待してたんですが!!!

イメージ 9
終演後のお楽しみ動画のQRコード

イメージ 10
ちなみにグッズ販売はこんなに殺風景。
行列が遅々として進まない。
タオルだけ買いました。
イメージ 11
本日の戦利品。
タオル以外は名古屋駅の特設物販で購入。
イメージ 12
缶バッジやピンバッジが売り切れで、唯一残っていたリフレクター(ランダム)。
一発でダイヤさんを引き当てた私はついてるかも!
ポムポムプリン&ダイヤさんという可愛い組み合わせ。
開封時にトレード希望のお兄さんが横で見てて、私がダイヤさんを出したら拍手してくれた。
面白かった。