岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

富士宮焼きそば アンテナショップで本場の富士宮焼きそばをランチ

富士宮市に泊まったので、浅間大社本宮をお参り。


f:id:hamunya2000:20231009184426j:image

大きな鳥居の大きな神社。


f:id:hamunya2000:20231009184716j:image

境内の売店でも富士宮焼きそば出してるみたいでしたが、道路を挟んだところの 富士宮焼きそばアンテナショップへ行ってみた。


f:id:hamunya2000:20231009184908j:image

ジェラートにも惹かれたがとりあえずランチにと富士宮焼きそばを。

3店舗あったけど手前以外は焼きそばがB級グルメで有名な富士宮焼きそばなのか?富士宮市で売ってる焼きそばなのか?わからんかったので混んでたけど手前の富士宮やきそばアンテナショップへ。。


f:id:hamunya2000:20231009190005j:image

レギュラー550円、ラージ750円。ラージは1玉半らしい。

別なお店も行きたかったのでレギュラーを購入。


f:id:hamunya2000:20231009190216j:image

富士山麓の湧き水飲み放題。

凄い軟水で滑らかな口触りでした。


f:id:hamunya2000:20231009190341j:image

ということで富士宮やきそばです。

麺を茹でてから炒めているようでモチモチする。

具はキャベツ青ネギ肉かす。

肉かすは初めて食べましたが豚肉の破片を醤油で煮たみたいな。


f:id:hamunya2000:20231009190816j:image

美味しいです。

が、いわゆるソースやきそばでした。

びっくりするような味ではなかったです。


f:id:hamunya2000:20231009190833j:image

屋台の味のソースやきそばとはちょっと違うので1回食べられて満足です。