岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

農家レストラン 葉菜の舎 また行ってきました。安くておいしいブッフェ大好き!

イメージ 1
愛知県額田郡幸田町にある農家レストラン 葉菜の舎(はなのや)へまた行ってきました!
 
どうも安くて美味しいブッフェ・バイキングに惹かれます・・・・
 
248号線を岡崎市から蒲郡方面へず~っといくと道路沿いにあるお洒落っぽいお店です。
 
幸田町近辺でとれた食材で作った農家料理のブッフェレストラン・・・・なのはどうでもいいです(笑)
 
この店はディナーもランチも780円で食べ放題、しかも美味しい!というのがポイントなのです!!
 
おいしいのにあんまり流行ってなくて(爆)、いつもガラガラ・・・従業員はお姉さん2人ですべてを賄うというこのお店。
 
やっぱり野菜を売り物にしているのが若者受けしないのか!?
 
お年寄りと大家族がメインの客層です。
イメージ 4
すっきりとした、おしゃれっぽい店内。   ↑
 
しかしお客さんは爺婆が多い・・・。
 
イメージ 5
 
 
←料理もすっきりと並べられてます。
 
30種類くらいでしょうか。
 
地味な料理が並んでいます。
 
 
しかし!
 
その地味な料理が驚くほど美味しいのです!!!!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
←そして、本当に野菜が新鮮!
 
しゃきしゃきで甘い野菜たち。
 
そして手作り感がたっぷり!
 
サラダのドレッシングも手作りなのが美味しいです。
 
・・・ドレッシングめっちゃ濃いです。
 
 
 
 
 
イメージ 7←一杯目。
 
玄米と野菜ごろごろカレー、白和え、煮物、菜飯、めひかりの天婦羅など・・・。
 
 
めひかりの天婦羅、すご~~~~~く美味しいのです!
 
高級和食料亭の味です!
(イメージですが・・・。)
 
 
 
 
 
 
イメージ 82杯目。
 
うどん、スパゲティ、車麩のフライ、卵とじ、野菜の天婦羅、あげナスのしょうが醤油、厚揚げ、鶏のから揚げなど・・・。
 
 
 
 
車麩はパッと見が豚のばら肉みたいですが、ふかふかの歯ごたえで、さくっとした衣との絶妙なハーモニー♪
 
 
 
 
イメージ 93杯目。
 
白菜と自家製ベーコンのスープ、サラダ、鶏の甘酢、豆乳こんにゃく、鶏から南蛮漬け・・・など。
 
 
豆乳こんにゃくはあっさりで、酢味噌をかけて食べるといくらでも食べられます。
こんにゃくの刺身を歯ごたえふかふかさくさくにした感じ。
 
 
 
 
 
イメージ 104杯目。
 
蜆の味噌汁、白菜のサラダ、その他もろもろ・・・。
 
もう全部食べてしまいました。
 
品数はあんまりないですね~。
 
一品一品をもっと取って食べろってことかな。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 115杯目。
 
カレーを今度は幸田町産の白米で。
 
その他もリピート。
 
まひかり天婦羅は揚げたてが出てくるとすぐとりに行きます。
 
やっぱり揚げたては最高っす!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26杯目。
 
 
そろそろデザートです。
 
チョコレートフォンデュ、プチケーキ(キャラメルバニラ)、手作りみかんゼリー、ぜんざい、パン。
 
 
 
チョコレートフォンデュの中身はマシュマロとバナナです~。
 
 
 
 
 
イメージ 3〆に、ニンジンとりんご。
 
 
このニンジンが驚くくらいに美味しい!!!!!!
 
甘い、青臭くない、汁気たっぷり~!
まるでフルーツみたいにかじるとジュースが出てきます。
 
フルーツキャロットなのか?と思ってキッチンを覗いたら、でっかい普通のニンジンが置いてありました。
新鮮だからかな~?
 
 
農家レストラン 葉菜の舎 、とっても美味しくて780円+税で大満足でした。
 
この値段で来年もやってくれるなら、またリピートします~♪
 
 
お勧め記事・・・来年のプリキュアは・・・ ドキドキ!プリキュア です。