岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

にぎりの徳兵衛 で「たこのこ」寿司。珍味です。

 
たまにはお寿司でも食べましょう・・・・と思い、にぎりの徳兵衛 岡崎欠町店へ行きました。
 
一人ぼっちです。
 
私は回転してない寿司は生まれてから3回しか食べたことがありません。
しかし!
回転寿司のほうが美味しかった!
 
最近の回転寿司といえば100円の「かっぱ寿司」「スシロー」「くら寿司」の3大巨頭が幅を効かせておりますが、このにぎりの徳兵衛 は味なら絶対に勝ちです!
 
そして珍しい寿司タネがあるのも嬉しい。
 
イメージ 1メニューも季節感があっていい感じです。
 
 
 
 
私がお寿司に求める事は、
 
・脂がのっていること
・珍しいこと
・お得感があること
 
ですね~。
 
 
イメージ 2にぎりの徳兵衛 はアトムグループの回転寿司なのですが。
アトムボーイ」はすっかり見なくなってしまいました。
 
北岡崎のアピタにあったアトムボーイも2012年10月で閉店。
 
安いお寿司はカッパに勝てないんでしょうかね。
 
ちなみに、こちらのにぎりの徳兵衛 岡崎欠町店では70~80歳くらいに見える超ベテランっぽいおっちゃんが寿司を握っています。
 
職人芸です。
 
というわけで、今回いただいたお寿司は・・・・。
 
イメージ 6
あぶりトロサーモン。
レモンがあう!
こってり~♪
イメージ 7
白子軍艦~。
タラの白子大好きです。
ちょっと蒸しすぎなのか、堅くてトロトロ感がイマイチでした。
イメージ 8
アンキモ~。
モミジオロシが旨い!
アンキモは生臭さもなく、ねっとりしてて美味
イメージ 9
今回のビックリ珍味、「たこのこ」。
なんと蛸の卵だそうです!
イメージ 10
得体が知れない物体だったので、爪楊枝で持ち上げてみた・・・。
瓜みたいな形でプルプルしてます。
食べてみると・・・・ぷつっという感触で皮(殻?)がはじけ、中の汁が出てくる感じ。
味はちょっと塩味のする・・・う~む、説明しづらい味・・・。
しかし、旨い!
お勧めです。
イメージ 11
ちくわ天にぎり。
揚げたて熱々。
甘辛いタレとマヨネーズが濃厚。
イメージ 3
まぐろあぶり塩タレ。
塩タレは「焼肉のたれ」みたいな味。
ねぎと塩タレと半生なマグロの組み合わせ・・・旨い!
イメージ 4
白菜漬け。
じゃきじゃきした歯ごたえがgood!
適度な塩気で寿司にぴったり。
これは家でも作ってみたい。
イメージ 5
私の〆定番は「なみだ寿司」。
激辛わさびが入ってます・・・。
本当に泣きながら食べました。
つ~~~~~~~~~~~ん!!!と来ます。
漢の寿司。
 
と、無芸大食な私ですのでこれで腹5分目くらい・・・。
しかし計算するとコレだけで2000円を越えていました。
100円寿司なら20皿食べられるのに・・・と思うとお腹よりも胸がいっぱい。
 
ご馳走様しました。
 
今回は珍味「たこのこ」が食べられたので満足です。
 
 
お勧め記事・・・・仮面ライダービースト ベルト ついに登場!