岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

ビタントニオ ワッフルメーカー 感想

前から奥さんが「欲しい欲しい」と言っていた ビタントニオ ワッフルメーカー を購入しました。
 「ビタントニオバラエティサンド ベーカーVWH-4100-W」です。
 
いろいろ使用してみましたので感想など・・・。
 
イメージ 1
開封しての私の第一声・・・「くっさ!」
そう、臭いのです。
金属とプラスチックの加工したような・・・薬品のような・・・・。
他にたとえるもののない異臭・・・。
「大丈夫かコレ?」と思いましたが、 ビタントニオバラエティサンド ベーカーVWH-4100-Wの口コミを呼んでみたら皆さん同じ感想だったので大丈夫かなと。
なんか重曹を塗ると匂いが消えたりするそうですが、奥さんは慢性鼻炎で鼻が効かないので気にならないようです(笑)。
イメージ 2
さっそく鯛焼きの型を使って焼いてみました。
ワッフル各種・鯛焼き・ホットサンドなどのいろいろなレシピが説明書についていましたので、鯛焼きレシピどおりにタネを作製。
イメージ 3
あんこも手作り・・・。
お汁粉にしようと思って煮た小豆の汁捨てて、煮詰めて砂糖を大量に放り込んだらできた♪
イメージ 4
 ビタントニオ バラエティサンド ベーカーVWH-4100-W の電源をいれてランプが緑になったら、油を塗ってタネをいれて。
イメージ 5
あんこを載せて、タネを上からまたかける・・・・。
「尻尾まであんこはお約束~♪」
と思ってあんこ入れすぎました(笑)
イメージ 6
タイマーをかけて、4分経ったら出来上がり!
本体にタイマーが付いてないのでキッチンタイマー使用です。
 
なんでタイマー付いてないんだろう?
絶対必要だと思うのですが・・・。
 
あと蓋のロックがゆるゆるだったのですが、焼きあがったらキッチリに。
焼いて膨らむとぴったりになるロックだったんですね。
イメージ 7
ちゃんと鯛焼きになった♪
 
 ビタントニオバラエティサンド ベーカーVWH-4100-Wは焼き上げ温度が高いためか、周りがサクサクに焼きあがります。
周りに付いた焼きハネもさくさく~!
そして中はふわふわ!!!!!
焼き色も美しく我ながら完璧です。
 
味も申し分なしっ!
レシピのタネが10個くらいで尽きたので、ホットケーキミックスを足して更に作製。
作るのが楽しいです~。
 
何故か本体に電源オンオフのスイッチがないのでコンセントを抜き差しで電源オンオフする仕組み。
使いにくいな・・・と思いましたが作るときは電源いれっぱなしで連続調理なので、思ったより不便なしです。
 
コードを巻き巻きする部分が付いているので収納もしやすいです。
テーブルでワッフルや鯛焼きをつくれるので、奥さんがママ友を招待したときに大好評だそうな。