岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

とりいさん家の芋ケーキ お取りよせ 感想

イメージ 1
「とりいさん家の芋ケーキ」を通販で お取りよせ してみました。
ってか、11月くらいに注文してたのが今頃来たのです。
ほんとに3ヶ月待ちだった・・・半分忘れてた・・・・。
 
さっそく開けてみました!
イメージ 2
 大きさは手のひらサイズ(直径15cmくらい)なのですが、ずっしり~~~っと重さが。
中身が詰まってます。
上側はキャラメルコーティングでぱりぱり。
クレームブリュレのように砂糖をバーナーで焼いてカラメル仕立てです。
周りは蒸した芋をスライスしたものがぐるっと貼り付けてあります。
イメージ 3
冷凍できたのですが、冷蔵庫で4時間ほど解凍しました。
ちょっと解凍しすぎたか・・・?
イメージ 4
中は一番下がスポンジ、その上が芋ムース、その上が芋クリーム、そして芋ムース、かりかりカラメルです。
 
味は・・・う、旨い!!!!
 
お芋の自然な甘さでくどくないのですが、濃厚~~~~な舌触り!
そして表面のカラメルがパリパリして絶妙です!!!
プリンとチーズケーキの中間みたいな食感+高級スイートポテトの甘さ。
周りのお芋もふかし芋の食感と味と香りをプラスしています!
 
とっても美味しいです!!!!
奥さんにも大受けでした。
でも息子は中のクリームだけほじって食べてました。
自然な甘さなので、あんまり子供には受けない味なのか・・・?
 
お年寄りにも受けそうなので、次回は実家に帰るときに持っていくのも良いかな~。
でも3ヶ月待ちはちょっとな・・・。