岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

常滑市 コストコ 招待券で行ってきました。ティラミス最高!

イメージ 1
コストコLifeって本を購入しました。
780円。

イメージ 2
これはコストコのガイドブック雑誌なんですが、そんな中身はどうでもよく・・・。
コストコの一日特別ご招待券がついているのです!
コストコって行ってみたいけど、遠くてそんなに行けるわけでないのに年会費4000円とか払いたくないっ!
という我が家にぴったりのコストコ体験ができる本なのです。
安いと噂のコストコですが、本当のところどうなのか?
(ちなみにこのご招待券で入場するとお会計が5%アップしてしまうので安くてもちょっと残念なのですが。)

イメージ 3
早速行ってみました!
常滑市コストコです。

でか!
人多い!
ご招待券を使っても入場するのに登録がいるとのことで、15分くらいかかりました。
ご招待券の人は結構な数いて、登録するのにつねに10人くらい行列できてましたよ。

イメージ 4
子供達が、「お腹すいた喉渇いた!」と騒ぐのでフードコートで食べ物を購入。
フードコートは150人くらいの行列でしたがスイスイながれて15分くらいで購入できました。
気になったけどアメックスカードがあればコストコ入場できるのかね?

イメージ 5
ソフトクリームでっかい!
200円でこの量!!!
しかもミルク感たっぷりでうまい!
これはすごいです。

イメージ 6
ホットドッグ180円を買うとこのコップでドリンクバーが利用可能に。
しかも買い物しながら持ち歩ける!

ドリンクには紙コップ専用のフタやストローも用意されていて、帰りにもちゃっかり満タンドリンクにして行きました。
コストコ太っ腹やなぁ・・・。

イメージ 7
ホットドッグもまぁまぁ。
上にザワークラウトやピクルス、玉ねぎなどが載せ放題です。
ピクルス好きな私には嬉しい限り。

玉ねぎを微塵にする機械がありました。
切りたてフレッシュな玉ねぎをホットドッグに載せられるのです。

イメージ 8
1500円で45cmの焼きたてピザも!
味は・・・アメリカンな大味でした。
でもチーズトロトロで熱々です。

腹ごしらえしたら1周してみます。
ロットが大きい商品が多くて、2家族で分けたらちょうどいいかもしれませんね。

肉・魚・野菜はそんなに安くない。
スーパーの特売の方が安いです。
でも品質はよさげでした。
加工品、惣菜系は安いかも。

でかいカラフルケーキが2500円。
バースデーケーキにしたら子供に大喜びされそうです。

イメージ 9
なんだかんだで15000円くらい買ってしまいました・・・・。
安いもの探しに行ってこの出費。
コストコ恐るべし。

カップケーキはチョコが美味しかったです。
12個入りで900円くらい。
1個200円くらいしそうなカップケーキだったのでこれはあたり!

クロワッサンも12個900円くらいでしたが味がイマイチ。
30個400円のパンも味はイマイチですが1個15円なら満足です。

イメージ 10
1.3kgで2000円くらいだったプルコギ肉。
肉質はう~んですが、味付けは美味しい。
隣のホットケーキ(メイプル)は大当たり!
チンして食べるとふわっふわで甘さがしみます!

イメージ 14
50個980円の冷凍餃子。
大きくてお値段以上に美味しい!
ですが、半解凍になって再冷凍するとぐちゃぐちゃいなってしまいました。
うーむ。

イメージ 11
コストコで一番の大当たりはこのティラミス!!!
1.3kgで1280円くらい。
まるで植木鉢のような大きさです。

イメージ 12
チーズクリーム、コーヒースポンジが層になっています。
スポンジに洋酒が染み込んでいてしっとり。

イメージ 13
クリームは濃厚で甘さもちょうどいい!
奥さんと私はとても気に入りましたが、小学生の息子は「にがい」と言ってました。
大丈夫、大人が食べるから君は食べなくてもいいんだようんうん・・・といって3日で食べ尽くしてしまいました。
いやぁ、満足満足!
ケーキ屋さんのティラミス20個ぶんくらいありそうな量で、こんな大量のティラミスが食べられるのは幸せです。

コストコ・・・もしまた行く機会があれば、ソフトクリーム・ホットドッグ・ティラミス・ホットケーキ・チョコカップケーキは絶対買います。
チーズケーキのホールが1300円くらいで売ってたんですが、それも美味しそうでした。
ケーキ類はたくさん買い込みたいですね!