岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 まんぷく家 ランチで特製ラーメンを500円で食べた。美味しかった~

イメージ 1


岡崎市北岡崎駅近くにあるラーメン屋さん、まんぷく家でランチしてきました。
毎年@@周年祭りというのが開催されていて特製ラーメンを500円で食べられるんです。

イメージ 2


店内は狭いですがテーブル席もあり家族でいっても大丈夫です。
イベント中で混んでました。

イメージ 3



まんぷく家さんは豚骨濃厚スープで博多ラーメンとは違った太麺ラーメンです。
こってり好きな私はけっこう好きな味。

イメージ 4


500円の辛特製ラーメン(普段は850えんくらい)と小ライスを注文。
650円でした。
特製ラーメンは海苔とニタマゴ、ほうれん草、焼き豚3枚、ウズラ卵が入ってます。

イメージ 5


麺の堅さ普通、たれ濃いめ、脂多めで注文。
やっぱラーメンはギトギトでしょー!

イメージ 6


こってりしたラーメンはやっぱ美味しいなぁ!
まんぷく家のラーメンは天一ほどのとろみは無いですが、臭みがないスープで奥さんもサクサク食べられます。
ライスが異様にマッチするスープなので白飯必須です。
海苔と麺とライスを一緒に食べると幸せな気分!

イメージ 7


奥さん注文の醤油特製ラーメン500円。
辛ラーメンよりこっちのほうがうまかった・・・。
やっぱりライスと相性抜群!
ご飯が進むラーメンです。

イメージ 8


せっかく周年祭で特製ラーメン500円!って喜んできてみたものの・・・Bランチ900円ってちょっとお得じゃないか?
ラーメン1・5玉にライス大、餃子で900円か・・・。
次行ったら頼んでみようかね。