岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

博多とんこつラーメン 一之蔵 ・・・北岡崎にいいお店が出来て嬉しいです!

イメージ 1
岡崎市に新しいラーメン屋さんが出来たので早速お邪魔しました。
 
っても前あったエビラーメンのお店が1年持たずにつぶれちゃってこのお店に変わったんですけどね。
 
北岡崎のパチンコBIGさんの隣です。
 
その名も 「博多とんこつラーメン 一之蔵」 さんです。
イメージ 2
イケメンのお兄さんときれいなお姉さんが2人で営業してました。
 
若夫婦が脱サラして始めたお店なのかな?
 
想像ですけど。
 
イメージ 3
券売機で「博多とんこつラーメン」と「黒とんこつ」「ライス」を注文。
 
ラーメン580円はまぁまぁ安いですね~。
 
このメニューの感じからすると、どっかのお店の支店なのか、前からあるお店が移転してきたのか・・・。
 
イメージ 4
黒とんこつ!
 
黒い点々はラードとにんにくを長時間炊き出した「黒マー油」らしい。
 
ガーリック風味ですね。
 
イメージ 5
スープはこってり。
 
麺はストレートの細めん。
 
固さが選べます。
 
「針金」とか「粉おとし」とか頼むほど硬い麺が好きなわけでもないですが、「かた」を選択。
 
うん、ガーリックが効いた美味しい博多ラーメンです!
イメージ 6
奥さんは普通の博多とんこつラーメン。
 
マー油を抜いた黒とんこつと一緒。
 
でもガーリックくさく無いので、女子どもにはちょうどよいです。
 
博多とんこつラーメンのほうが、こってり感が黒とんこつより増してるように感じます。
イメージ 7
替え玉が100円だったので3回も頼んでしまった・・・・。
 
息子がイッチョ前に麺一人前たべるんです~。
 
5歳のくせにっ。
イメージ 8
高奈が食べ放題だったので食べ過ぎてしまった・・・。
 
こってりした博多とんこつラーメンと辛すっぱい高菜の組み合わせは完璧ですね!
 
これにライスを加えると・・・・最高です!
 
イメージ 9
萩原流行さんのサインが貼ってありました。
 
岡崎に来たのかなぁ?
 
この「博多とんこつラーメン 一之蔵」さんですが、ラーメンの味は普通に美味しいのですけど、なにより若奥さん?の接客がものすごくよくて感心しました。
 
笑顔といい、物腰といい、保険の一流営業マンみたいなレベルです。
実に気持ちよくお食事出来ました~~~!
 
子どもをかまってくれる接客だと本当に好印象です。
 
北岡崎にいいお店が出来て嬉しいです。
 
割引券をいただいてしまったのでまた行かなくてはっ!
 
 
博多とんこつラーメン 一之蔵
愛知県岡崎市井田南町12-5