岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

亀崎港 で ハゼ釣り してきました♪カラアゲは美味しいっす~

イメージ 1
愛知県半田市亀崎港 で ハゼ釣り してきました!
 
亀崎港で ハゼ釣りするのも毎年恒例なんですが、あまりに暑いので奥さんはついてきてくれず(赤ちゃんいるからね)孤独にハゼ釣りしてきましたよ。
 
亀崎港のハゼ釣り ポイントはたくさんあるのですが、毎日どこでつれてるか違うので、釣具屋さんでエサ買うときに伺っています。
 
今回は海浜緑地公園の反対側の港で釣る事にしました。
イメージ 2
浅くてボートが一杯です。
 
ゴミがたくさん浮いています・・・。
 
が、今日のポイントはココです。
 
ハゼは沈んでいる階段で何10匹も日向ぼっこしていました♪
 
ひょいひょい釣れます!
 
イメージ 3
・・・・が、蟹さんのエサとりや牡蠣ガラにひっかかることも多く入れ食いな感じなわりに釣果はいまひとつでした。
 
イメージ 4
10時~11時の1時間弱で11匹・・・。
 
上手な人ならばもっと釣れたと思いますが、1年に1,2回しか釣りに行かないビギナーならばこんなもんか?
イメージ 5
で、食卓にはハゼのカラアゲが並びます♪
 
揚げたてはおいしいです~!
イメージ 6
小さいほうが柔らかくて美味しいですね。
 
そんなに大量に食べるものでもないから、このくらいがちょうどいいかな!
(負け惜しみですが)
 
 
愛知県半田市亀崎町4丁目 亀崎
 
 
お勧め記事・・・ ポケモンxy