岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

聖地巡礼・・・「星空に架かる橋」の名鉄 御嵩駅へ!

暇だったので岐阜県御嵩町へドライブしてきました。
 
奥さんの実家の多治見市から30分くらいなんですが。
 
ここには何があるかというと・・・名鉄御嵩駅があります!
 
これがじつは聖地なんです・・・。
 
「星空に架かる橋」というゲームの舞台でアニメ・ゲームファンにとっての聖地というわけ。
 
そういう聖地を訪ねることを「聖地巡礼」というそうですよ。
 
 
イメージ 2
↑ 日本全国聖地巡礼マップ。
 
あれ、「星空に架かる橋」載ってないや(笑)
 
イメージ 3
「星空に架かる橋」はこういうゲームです。
 
TVアニメにもなりました。
 
そのゲームに出てくる駅がこれ。 
イメージ 4
山比古駅です。
 
で、今回行った御嵩駅がこれ。
 
 
イメージ 5
ほら、おんなじです!
 
ゲームを知っている人は感動!
知らない人は「ふーん・・・」って感じですね。
 
イメージ 6
ゲーム中の駅の中の画像はこれです。
 
で、わたしのとってきた写真がこれ!
 
イメージ 1
ほらおんなじ!
 
・・・ってもっと角度を考えて撮影すべきでしたね。
 
聖地巡礼・・・なかなか楽しいです。
 
でもつぎ行くならもっとメジャーな作品の聖地にします(笑)