岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

豆乃畑 ・・・岡崎市ウイングタウンの食べ放題バイキング

イメージ 1
岡崎市のウイングタウンの中にある「豆乃畑」でバイキングしてきました~。
ここの売りはなんといってもその値段・・・なのではないでしょうか。
岡崎市のバイキングで一番安いこと間違いなし!

イメージ 2
なんと大人980円、幼児380円です!!!
しかも時間無制限・・・。

でもお客さん、入ってないようですね・・・。
まぁウイングタウン自体が集客弱いですからね。

イメージ 3
商品の種類は約30種類!
お惣菜やデザートが並びます。

イメージ 4
何年か前に来たときは、ハンバーグとかあってけっこうガッツリ食べられたのですが、値段を安くしたせいか野菜系のお惣菜が多いですね。
お年寄りやヘルシー志向の方にはグッドかも。

イメージ 5
息子は焼きそばとポテトで満足そうでしたが。
前に来た時は「豆乃畑」の名前通り、豆・豆腐をコンセプトにしたバイキングで、手作り豆腐が何種類もあったりして面白かったのですが、品揃えが値段相応になっているのは残念です。

イメージ 6
それでもカキフライがあったので、メインは決定って感じです。
揚げ出し豆腐とかも美味しい。
ソースがかかっているのはコロッケです。

イメージ 7
手作り感のある おぼろ豆腐も一種類だけありました。
となりのタレをかけて食べると美味しい!
ふわふわで、本当に豆乳をそのまま固めたような味で濃厚です。

下の息子(1歳)も美味しそうに食べてました♪

イメージ 8
オムレツも息子に好評でした。
なかには豆腐が入ってました~。

イメージ 9
カレーライスがあったので私も満足です。
豆のカレーです。
甘口でした。

奥は味ご飯です。

イメージ 10
デザートはアイス、あんにん豆腐、豆乳ケーキ、ゼリー、大学芋がありました。
アイスに、きなこ&黒蜜かければ・・・牛角アイスの完成です(笑)

「豆乃畑」さんは品数・品質がちょっと残念でした。
低価格でサービスしているので仕方ないかもしれませんけど。
18時に入店して19時までの一時間、お客さんがまばら(自分たち以外に2組くらい)だったせいかもしれませんが新しい料理が出てこない・・・。
よく見たらフロアとキッチンあわせて店員さん(店長?)がなんと一人!
19時にキッチンにスタッフさんがやってきてオムレツのオカワリが出てきました。
う~ん、
「お客さんすくない」⇒「人件費削る」⇒「サービス悪化」⇒「お客さん減る」⇒「人件費削る・粗利節約」・・・の悪循環ですな。

「低価格だけど品質よかった良かった!」「サービス良かった!」だったらお客さん増えるんだけど・・・会社としては厳しいですよね・・・。

ちなみにお料理の写真を撮ってたら店員さんに注意されました。
「自分の席以外では撮らないで」だって。
ほかにお客さんいない時に撮ってたのですが・・・写真撮られたらヤバイってこと?

店内には「フードファイターお断り」の張り紙もあり、なんかケチりすぎじゃないか~って気がしましたよ。





おすすめ記事・・・ 妖怪ウォッチ ファンブック