岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

ほっかほっか亭 進撃の巨人弁当 食べてみた♪

イメージ 1
3/6から始まった、ほっかほっか亭進撃の巨人コラボ。
さっそく話題の進撃の巨人弁当「進撃の巨弁」を買ってきました~。
岡崎西大友店でも無事、ほっかほっか亭 進撃の巨人弁当が売っていました。

イメージ 2
こんなキャンペーンをやっていたなんて知りませんでしたがツイッターで知りました。
最近になって「進撃の巨人」に家族ではまってDVD見まくっていますのでグッドタイミング!


イメージ 3
ほっかほっか亭 進撃の巨人弁当を購入するとキーホルダーがもらえるようです。
数量限定ですが、まだあるみたいで良かった。

イメージ 13
レジ周りでもポスターがたくさん貼ってあって、ほっかほっか亭 x 進撃の巨人コラボを盛り上げています。
 「進撃の巨人弁当を一つください。」
「ありがとうございます!巨人ワンはいりま~す!」
巨人ワンって・・・(汗)


イメージ 4
チラシも置いてありました。
3つ食べたらリヴァイ兵長のフィギュア!?
な~んだ抽選で50名さまか。
しかし「人類最強の兵士」リヴァイ兵長がホッカホッカ亭を掃除するフィギュア・・・欲しいかも。

イメージ 5
ラバーキーホルダーはミカサをもらってきました
帽子が可愛い~。

イメージ 6
で、これが進撃の巨人弁当「進撃の巨弁」です!
590円でした。

イメージ 7
内容はこのようになっていました。  ↑
なるほど・・・いろいろ理由があってこういう弁当なんですね。

イメージ 8
普通に美味しかったです。
カロリーが1000kcalオーバーらしいですが、量的にはたいしたことないのでペロリでした。
肉が多いので女の子にはきついか?

イメージ 9
タルタルチキンはしっかり味付け鶏もも肉のうえにタルタルソースが。
肉はびっくりするほど柔らかくていい感じです。
豚肉の生姜焼きもおいしい。
キャベツの千切りはなんか消毒臭い感じがした・・・。

肉とスパゲティとタルタルで超大型巨人っぽいとおもいました。
特にスパゲティが筋肉繊維のよう・・・。

イメージ 10
丼がウォールマリア(壁)をイメージしてるらしい。
そんな感じです。

イメージ 11
最近ハマってる「進撃の巨人」ですが、原作コミックはこんな作画であんまり読む気にならないのですが、

イメージ 12
アニメは超美麗作画&動きまくり動画。
声優さんの演技にも満足で音楽も荘厳でイメージぴったり。
主題歌は紅白にもでた名曲。
今までにないキャラクターデザイン(立体機動)と設定。
そしてストーリーは全く先の読めない展開と演出!
めっちゃめちゃ面白いです。

アニメはヤマト⇒ガンダムエヴァ⇒まどか⇒進撃と進化している!
全人類は「進撃の巨人」アニメを観るべき!

ちなみに奥さんはリヴァイ兵長ファンです。




最近の気になる記事・・・ 嵐 新曲 弱くても勝てます