岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

南国白くま アイス いただきました!

イメージ 1
職場の同僚がアイスおごってくれました!
いつもいtもおごってくれてありがとうございます・・・。
仕事の合間のアイスは実に癒されます。
休憩中は甘いものに限りますな!
イメージ 2
しかも「南国白くま」です。
290円もします!
高いです~。

イメージ 3
ラクトアイスのくせにっ。

イメージ 4
私はこの「白くま」アイスが大好きなのです。
アイスというよりかき氷な白くまなんですが。
おそらく大量の練乳の乳成分が、かき氷からラクトアイスへと、白くまを昇格させていると思われます。

イメージ 5
カキ氷のしゃりしゃり、粘るほど大量の練乳・・・しかし甘ったるさは氷と相殺されて美味しさへと変貌を遂げる・・・そして甘酸っぱい冷凍生フルーツや冷凍あずきによって、一口ごとに味が変わる・・・。
白くまはまさに、「日本かき氷の王様」といっても良いのではないでしょうか。
台湾のかき氷のマンゴー抜きって感じですけど。

私の夢は九州へ行って本場の「白くま」を食べることです・・・。

イメージ 6


鹿児島 天文館むじゃき の 白くま。
この店が元祖らしい・・・・。





最近の記事 ・・・ アラフェス 2013 DVD 予約