岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

西尾市 「BIG Mama」の250円弁当はボリューム満点!

イメージ 1
西尾市にあるスーパー、BIG Mama です。
うちの奥さんがママ友から
「お魚とかとにかく安いから行っといで!」
といわれ、行ってみた次第です。
なんせ貧乏なんで、安いお店には興味津津です♪

平日昼間だってのに駐車場は満車でウェイティング状態でした。
しかし、西尾の人は車のマナーがひどかったです。
割り込み駐車しまくりで、人がバックではいろうとすると、頭から突っ込んで車を入れてしまう!
駐車場でないところも平気で停めて、ほかの人の迷惑を気にしない・・・。
お土地柄なんですかね?

イメージ 2
卵がいまどき1Pで59円!
確かに安いわ~~~~。
イオンで買ったら198円ですよ。

イメージ 3
値上がりが話題だった小麦粉も99円です。

イメージ 4
お魚類はそんなに安くなかったですけどね。
一番驚いたのは本日の目玉商品、「醤油750ml」1本9円!
2本買いました(笑)

イメージ 5
私が気になったのは、250円弁当!
今時250円とは。


イメージ 6
種類も豊富です。


イメージ 7
やきそば 200円、うな重599円にも惹かれました~。

イメージ 8
まぁ、お店で売ってるお惣菜をお弁当に詰めてあるだけなんですが、全部お店で手作りしていて美味しそうです。

イメージ 9
この1個30円の肉団子がいい匂いで・・・。
次に来たら買ってみよう。

イメージ 10
併設されているパン屋さんも65円、85円均一で、安くていい感じでした。
次来たら買おう・・・・。

イメージ 12
250円弁当を2個、購入後、(野菜とか5000円ちかく買い物してしまった・・・。)西尾市東幡豆の港で食べることに。
浜辺は潮干狩りの人で賑わっていました。
東幡豆区民は無料で潮干狩りできるそうです。

イメージ 11
私のチョイス、250円味噌カツ弁当!
チキンカツx2、エビフライ、サラダ、ごはん、漬物。

イメージ 14
チキンカツもエビフライもさくっと上がっていてまだ温かい!
甘めの味噌味でご飯が進みます。
うん、250円でこれなら十分すぎる!

イメージ 13
奥さんのチョイス、250円チキン照り焼き弁当!
チキンかぶりでイマイチの選択でしたね・・・・(泣)
照り焼き、サラダ、スパゲティ、漬物、ごはん。

イメージ 15
チキン照り焼きはモモ1枚180gくらいあって、こちらもボリューム満点!
照り焼きの甘い醤油味と肉の脂、マヨネーズの組み合わせ・・・・最強です!

BIG Mamaの250円弁当はほんとにコストパフォーマンスがよくてクセになりそうです。
西尾に来るたびに寄ってしまいそうです。

次は酢豚弁当か、肉団子弁当か・・・・楽しみ。





おすすめ記事・・・ 妖怪ウォッチ2