岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

大須 なおじ で、アニメ「ご注文はうさぎですか?」コラボラーメン食べてみた

イメージ 1
名古屋市大須のラーメン屋さん、「肉そば なおじ」へ行ってランチしました。
特にこってりでもなく、私の好みの味そうでもないですが、アニメ「ご注文はうさぎですか?」とコラボレーションするとのことで・・・。
アニメとラーメン屋さんのコラボって珍しいですね~。
萌えとラーメンは合うのか!?
ちなみに「ご注文はうさぎですか?」は「ごちうさ」と略すらしいです。
アニメ自体は第一話を観たのみでパスしたのですが・・・キャラクターデザインは可愛いですね。
イメージ 2
なおじxごちうさ コラボラーメンは「ふわとろ~じりん♥」と言うらしいですね。
どのあたりがコラボしてるのかは不明です・・・。

イメージ 3
ちなみに780円でした。
大盛りができないのは残念~。

イメージ 4
ご注文はうさぎですか?」のキャラで「ご注文はラーメンですか?」ポスターが店内に~。
このポスターを売ったほうが儲かりそうですね。

イメージ 5
店内はピカピカでモダンな感じです。
最近の新規ラーメン屋さんは本当に綺麗で洗練されたデザインのお店が多いですね。
女性客を意識してるんでしょうか。

イメージ 6
で、こちらが「ごちうさ」コラボラーメンです。
花型のニンジンがかわいいです。
はっ!
ニンジンといえばウサギ・・・。
ごちうさとのコラボってここ?

イメージ 7
味はとろっとした豚骨スープがフワフワの卵とじにされています。
茶碗蒸しをとろとろにしてラーメンスープにしたような・・・そんな感じでもあります。
豚骨の臭みが全くなくて実に上品な豚骨ラーメンです。
焼豚でなくゆで豚が乗っているのも雑味を入れないような工夫なんでしょうか。
いや、それは「肉そば」だからか。

ちょっとあっさり過ぎて私には物足りないですが、女性や少食の方には充分なんじゃないでしょうか。
ニンジンは美味しくないですね・・・。
イメージ 8
ランチタイムサービスでおかかご飯が無料でついてきました!
とろみ卵とじラーメンスープとライスは絶妙です!
スープだけでご飯が1杯食べられる感じです。

イメージ 9
ああ・・・それなのに私としたことが、
「ご飯おかわりOK」
の文字を読み過ごしておりました・・・。
おかわりできることに気づかなかったんです~。

気づいたのはスープを飲み干した後でした・・・・。

イメージ 10
ちなみに「ごちうさ」コラボラーメンを食べたら、こんな可愛いポストカードが貰えました。
(キャラの名前は不明ですが)
Tシャツが「なおじ」のTシャツです。
これはレアですねっ!

肉そば なおじ
愛知県名古屋市中区大須4-2-55



おすすめ記事 ・・・ 妖怪ウォッチ 古典メダル