岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 カクキューの八丁味噌ソフトクリーム 食べてみた

イメージ 1
岡崎市の有名な八丁味噌の老舗 カクキューさんで無料の工場見学をしてきました。
って、今までも何度も行ってますけど中岡崎駅で待ち合わせの時間つぶしに再度見学。
予約などはいらないし無料なのでありがたいです。

イメージ 2
で、見学ルートの最後にある売店八丁味噌ソフトクリームを購入。
味は・・・バニラソフトに味噌が入ってます。
味噌の香りが大好きでたまらない方にはgoodかと。
私と奥さんの感想は
「普通のソフトクリームの方がいいよね」
で一致しました。
ソフトクリームの出来自体は良いです。
でも味噌の匂いが・・・

イメージ 3
ちなみにカクキュー工場見学をすると、味噌こんにゃく田楽が食べ放題!

イメージ 4
八丁味噌の味噌汁と・・・

イメージ 5
赤だし味噌汁も飲み放題!
八丁味噌赤味噌の味比べなんですけどねっ。

私は本当は白味噌の味噌汁が好きです。

イメージ 6
で、帰るときには赤だし味噌の小袋をお土産に頂いちゃいました。
ちょっとした時間つぶしだったのに得しちゃいました~~。

カクキュー
愛知県岡崎市八帖町字往還通69番地




最近の記事・・・ 妖怪ウォッチ 映画化