岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 ラグスロー ランチのアボカドピリ辛ミンチ丼・・・ランチパスポート その⑦

イメージ 1
岡崎市のリブラ図書館に自動車を停めて、徒歩5分・・・ラグスロー(Ragslow)さんでランチ食べてきました。
ランチパスポートの500円ランチが目当てです。
駐車場がないカフェに食べに行くのも久しぶりだなぁ。

ラグスローさんは大きな手のオブジェが目立つので気になってたお店なんですよね。
大きな手の他にもお店にお前にはオブジェがたくさんありました。

イメージ 2
アボガドピリ辛丼は普段800円なんですね~。
ランチパスポートだと500円なので300円お得です。
いやぁ、ランチパスポートは900円くらいしましたが、今回で7回目の使用・・・元は取れたかな?

イエローカレーグリーンカレーも気になります。
150円でフリードリンクなのか・・・。

イメージ 3
ラグスロー店内はレトロ感が漂うモダンな感じ。
店内全体が薄暗く、隠れ家的なお店です。
大正時代の建物を使って昭和60年代に喫茶店にしました・・・って感じです。
店内は綺麗だったので実際は出来て2~3年しか経ってないかも。

イメージ 4
大きな本棚には本だけでなく奇妙な雑貨も。
うーん・・・こういうお店って嫌いじゃないです~~~!!!

ヴィレッジヴァンガードがカフェを作ったらこんな感じになるのかも。

イメージ 5
さっそくランチパスポートのアボカドピリ辛ミンチ丼を注文しました。

イメージ 6
5分くらいで提供~。
どんぶりはあんまり大きくなくて、女性なら満足かな。

イメージ 7
ご飯の上にレタス、玉ねぎ、トマト、アボカドのサラダが載って、温泉卵と炒めたミンチとネギ千切りが載ってます。
うーん、ミンチはケチャップ・ソースで炒めてちょいピリ辛ですが子供でも食べられそうです。
アボガドや野菜が新鮮で、ミンチ・温玉との相性は抜群!
美味しいです!

が、私にはちょっと量的に物足りませんでした。

イメージ 8
食べ終わってふと横を見ると・・・
テーブルの脇には牛の骨と諸星大二郎先生の作品が~!
おもわず長居して「碁娘伝」を読んでしまいました。
昔の中国で碁と剣が得意な美女「碁娘」が仇を暗殺していく・・・という漫画なんですが、ストーリーが秀逸で非常に惹き込まれます。

ラグスローさん、静かに本を読むにはとてもいいお店です!
居心地が良いのです。
フリードリンクにして5時間くらい読書したいお店でした。

ラグスロー(Ragslow)
岡崎市康生通西1-9





おすすめ記事 ・・・ 妖怪ウォッチ メダル