岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

ufotable cafe(ユーフォーテーブル カフェ)名古屋へ行ってきました!ファンでなくてもいい感じのカフェですよ。

イメージ 1
名古屋市大須にある ufotable Cafe に行ってみました。
ufotable(ユーフォーテーブル)っていうのはアニメの制作会社です。
Fate/ZeroのTVアニメが有名で、私もずっと見てました!

イメージ 2
そのユーフォーテーブル カフェは現在、「Fate/Zero~staynight Cafe」というテーマカフェとして営業してます。

この「Fate~staynight」っていうのはゲーム・アニメ・小説・コミック・映画などメディアミックス展開している作品なんですが、感動、アクション、謎、サスペンス、燃え、萌え、すべてを包括したすごい作品で、私はゲームから大好きでプレイしてます。

(最初は18禁のゲームだったんですけど)

また秋からユーフォーテーブル制作で再TVアニメ化するそうで、そちらもとても楽しみ!!!

イメージ 3
ユーフォーテーブル カフェは10:00~22:00の営業みたいです。

イメージ 4
Fate/Zero~staynight Cafeでは現在「【第2期】遠坂期間」フェアのようです。
「遠坂」っているのはFateのヒロインの一人、遠坂凛の一族で、遠坂一家がテーマ・・・。
Fateファンにはたまりませんっ。

イメージ 22
壁に描かれたユーフォーテーブル カフェのマーク。
可愛い♪

イメージ 25
ユーフォーテーブル カフェ店内の様子。
かなり、おしゃれです!

イメージ 5
ソファにはFateキャラのアメコミ調の柄が!
クッションにはデフォルメされたFateキャラが!
素晴らしいっ!
ちなみに赤い美少女が遠坂凛さんです。

イメージ 6
こちらの青い美少女は正ヒロインのセイバーさん。

イメージ 7
第3ルートヒロインの間桐桜さん。
ちなみに私は桜さん推しです!

イメージ 8
Fateユーフォーテーブル カフェオリジナルグッズなども売ってたりします。

イメージ 9
このFateキャラ自由帳は遊び心があっていいと思います!
350円で値段も手頃ですし。

イメージ 10
こちらは壁にかざってあったFate人気ナンバーワンキャラ(男性で)アーチャーのクレイ人形。
実に良く出来てます!

イメージ 11
ユーフォーテーブルのクレイ作品部門のクリエイターさんが作られたようです。

イメージ 12
遠坂さんもありました。
可愛く出来てます!

イメージ 13
Fate/Zero~staynight Cafe メニュー。
期間限定メニューがまとめて載っているのでわかりにくいっ!
こちらのドリンクは6/23までだったので終了してました。

イメージ 14
7月はこちらのドリンクメニューでした。
FateZero遠坂凛ドリンクを連れが注文。
幼女時代の遠坂凛コースターがついてきます!


イメージ 15
私は「凛のエビマヨプレート」を注文してみました。
980円・・・・。
特製ランチョンマットがついてきます!

イメージ 16
で、遠坂凛FateZeroドリンク。
コースター可愛いですね
ドリンクの味も美味しかったそうです。

イメージ 17
そしてエビマヨプレート!
ライス、エビマヨ、スープ、サラダ、春巻きがワンプレートになったオシャレフードです。
エビマヨなども作りたての熱々で普通に美味しかったです。

イメージ 18
一緒についてたサラダのドレッシング。
ちいちゃな器が可愛いのですが、妙に美味しいいドレッシングでした。
黒酢たまねぎドレッシング?

イメージ 19
スープを飲み干すとカップの中にもufotable cafeの文字が~。
このカップ売店で売ればいいのにっ。
おしゃれです。
イメージ 26
エビマヨプレートについてきたランチョンマット。
紙製なんで要するにただのイラスト書かれた紙なんですが、未使用のままお持ち帰りです。


イメージ 20
壁にかかっていたタペストリーが遠坂家でまとめられていました。
カフェのテーマによってタペストリーも替えているみたいですね。

イメージ 21
FateZeroは遠坂凛の幼女時代、Fate~Staynightは高校生時代なので、遠坂凛のオンパレードです。
ちなみにもうひとりの女の子は間桐桜ちゃん・・・実は実の妹なのですが、わけあって間桐家へ養子に。
髭の男性はお父さんのエリート魔術師・遠坂時臣さん。
各キャラクターそれぞれに深いふか~いドラマがあるのもFateの魅力なのです。
興味のある方はぜひぜひ、PSPPSVitaPS3PS2、PCゲームの「Fate~Staynigh」、TVアニメ・小説「Fate/Zero」を~。
小説「Fate/Zero」はあの「まどかマギカ」「仮面ライダー鎧武」脚本の虚淵玄先生が書かれていて、熱さと感動で泣けます!
ドラマCDもアニメよりよくできてますのでオススメです。

イメージ 24
堪能して帰る我々一行。
いや、堪能したのは私だけか・・・?
これを期に、お連れ様もFateに興味を持ってくれたら嬉しい。

イメージ 23
帰りはこんなプレートがお見送りです。

また店内はキャラによってメニューや掲示物が変わるようなので、機会があったらぜひ立ち寄りたいと思います。
ちなみに撮影禁止でしたがFate原画が100枚くらい展示してあって、200インチくらいの大画面でFate新作アニメのPVが放映されてました。
見所いっぱいでしたよ~。


ufotable cafe(ユーフォーテーブル カフェ)名古屋
名古屋市中区大須3-22-30 KGビル 2F








おすすめ記事 ・・・ 妖怪ウォッチ メダル コンビニ