岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

鳥取県 ゲゲゲの鬼太郎 小まんじゅう 食べてみた

イメージ 1
鳥取土産でいただいた「ゲゲゲの鬼太郎 小まんじゅう」。
鳥取県水木一郎先生の生まれ故郷で、水木一郎ロードには妖怪の銅像がたくさん建ってるそうです。
一度行ってみたいですなぁ。

イメージ 3

中身は妖怪がプリントされた小さなまんじゅう。
ゲゲゲの鬼太郎x1
ビビビのねずみ男x4
目玉のおやじx3
ぬりかべx4
一反木綿x1
鬼太郎の文字x3
という組み合わせは・・・ランダムなんでしょうか。

イメージ 2
パッケージには妖怪名前あてクイズが!
ろくろっくび・二口女ですな。
妖怪ウォッチに比べるとなんとおどろおどろしい妖怪の姿・・・。

イメージ 4

ちなみにまんじゅうの中身はあんこ風の日持ちする餡でした。
土産物なのですが以外に美味しい・・・。
一個しか入ってない鬼太郎は当たりなんでしょうかね。