岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

鳥取県倉吉名物 打吹公園だんご 食べてみた

イメージ 1
打吹公園のだんごをお土産にいただきました。
この団子、鳥取県倉吉では有名なおみやげらしいです。
打吹公園だんごは教育奨励賞をとった銘菓らしいんですけど、なんと賞味期限が3日しかない!
おみやげにしては短すぎでしょ。
これだと通販にはできませんな~。

イメージ 2
中身はこんなに可愛いお団子でした!
THE だんご !って感じです。
小さくて甘さ控えめなのでカロリーも低そうですね。
色も互い違いになるように並べてあってこだわりを感じます。
そして・・・美味しい!
団子の周りは3色の生餡です。
ちゃんと色違いで味が違います。
こだわってるなぁ。

私も倉吉に行ったらこの「打吹公園だんご」お土産に買いたいと思います。








ついにキャラクターも判明!?

go!プリンセスプリキュア キャラクター