岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

名古屋 尾頭橋 ばくだん屋 で、99辛つけ麺を食べました。辛旨~~~!

イメージ 1
尾頭橋から歩いて5分・・・激安の殿堂、ドンキホーテがあります。
その2階へいくと・・・

イメージ 2
廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 があります!
ここでランチなどいただいてきました。

イメージ 3
ランチサービスもいろいろありますが、本日は無視!
この ばくだん屋 の売りは、激辛つけ麺なのです!

イメージ 4
店内の様子。
こじんまりとしていますが、店内は活気があります!
店員さんは忙しそうです。

イメージ 5
壁には無数の木札が貼られています。
どれも来店記念の木札らしいです。
この木札はいったい・・・?
店内のどこにも説明がなかったのですが、店員さんに言えば書かせてもらえたのでしょうか?

イメージ 6
辛さの目安です。
〇辛から20辛が基本・・・・。
99辛まで無料。
100辛~200辛まで有料でチョイスできます。

イメージ 7
ということで、ケチでがめつい私は99辛を注文!
廣島風つけ麺 大盛り です。

イメージ 12
ちなみに同僚3人で行って、それぞれ 3辛 13辛 99辛 でした。

イメージ 8
3辛 13辛 99辛 を並べてみました~♪
辛いタレが入ってる分、99辛は器が大きいです。

てか、辛いつけ麺食べに来て3辛とか可愛すぎでしょ Σ(゚д゚lll)

イメージ 9
面には大量の野菜があらかじめトッピングされてます。
このあたりが廣島風なのか?

イメージ 10
どろっ~~~とした激辛タレに麺や野菜を絡めていただく 廣島風つけ麺 ・・・。
辛旨!からうまです!!
辛いだけでなく、ちゃんと旨みもたっぷりです。
勢いに任せて一気にいただきます。

イメージ 11
汗だくになりながら完食しました。
(ゴミはサービスの紙エプロンです。)
いやぁ、美味かった!
辛いものは体にいいらしいですし、また行きたいですね!
次こそケチケチしないで200辛にチャレンジしたいと思います。


廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 名古屋店
愛知県名古屋市中川区山王4-5-5ドン・キホーテ中川山王店内