岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

hp ENVY4504 を2980円で新品購入しました。PCプリンタですけど激安!

イメージ 1
3年ほどつかっていたCANONのプリンタがどうしても黄色の印刷ができなくなったため、hp(ヒューレットパッカード)のENVY4504というプリンタを購入。

購入ポイントは、

「本体が安い」
「インク代が安い」
「スキャナーがついていてコピーができる」
「無線で印刷ができる」

ということ。

イメージ 2
なんせCANONEPSONはインク代が高すぎ!
1本1000円、5本ないと印刷できない!

このhp ENVY4504は黒1500円、カラー1500円の2本が必要ですが、どっちか単体でも動く。
つまりカラーインクが切れても黒単色印刷は可能ということ。

そして・・・本体価格が2980円!
インク代より安い!
予備でインクが付いてるので、インクがなくなったらも一回本体買って中古で売ればいいんじゃないか?

イメージ 3
実際印刷してみると・・・写真も文章もなかなか綺麗に印刷できます!
問題ないなぁ。
これで充分つかえますな!

ダメなところは印刷がうるさい、CANONより遅い、サイズがでかい、CDや厚紙が印刷できない・・・くらいか。
前から給紙して前から排紙するので、はがきより厚い紙は無理っぽい。

風景写真とか印刷したい方はいいプリンタを買ったほうがいいと思いますが、普段遣い(コピーや年賀状)印刷する方はこれくらいでOKかな。