岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

安城市 大岩亭の特鳥ラーメン食べました!トロロのような超濃厚ラーメンと奇声で珍百景に登録されたとか

イメージ 1
久しぶりに安城市の大岩亭へラーメン食べに行きました。
いやぁ、濃厚ラーメンは大好きなんで期待でワクワクしちゃいます★
11時20分ごろついたら駐車場がラストワンでした。
混んでるなぁ・・・。

イメージ 2
ランチ営業時間が11時~14時で、夜は17時~21時か。
月曜日が定休日のようです。
ラーメン屋さんの割に営業時間が短いので要注意ですね。

イメージ 21

店内の様子・・・。
あいかわらずバーミヤンの椅子がありました(笑)

イメージ 7
お、調味料入れがお椀に変わってるぞ。
お椀の中身は紅しょうがと・・・魚粉かな?

イメージ 3
当然のように大岩ラーメン特鳥を注文しました。
今回は「辛いラーメン特鳥」にしました。
辛さが1、2、3辛で選べるとのことでしたので、一番辛い3辛に。
どれでも800円ですしね。

イメージ 4
大岩ラーメンは750円です。
でも周りのお客さん全員、特鳥ラーメン頼んでました。

イメージ 5
スープと焼豚が自慢のラーメンってことですね~。

イメージ 6
雑誌にも載ってました。
東海地区とんこつ部門で大岩亭は第2位になってました!
すごい~!!

イメージ 8
白いご飯はセルフサービスで食べ放題です!
私のような大食いにはありがたい限り・・・。

待つこと20分・・・。

「はいいぃぃぃぃぃぃぃいいいいいぃぃぃーーーーーーーー!!!!!!!」

イメージ 9
奇声が響き、大岩亭の「辛いラーメン特鳥」来ました!
あいかわらず奇声有り!

そしてラーメンの見た目これですっ!
キテます!!
とろろ汁にしか見えません!!!

イメージ 10
同僚の頼んだ「ねぎラーメン特鳥」!!
ねぎがちょっとだけ多い!!!
しかし同じです!
とろろ汁みたいです!!

イメージ 11
どろどろしたものをほじると中から麺が出てきたのです。
汁(スープとは言えない)が絡まりすぎて重いです!
しかも熱い!
熱すぎてずずっとすすれません。
ラーメンなのにっ。
一口づつ食べる、またはご飯にのせて食べる・・・・。
濃厚なとんこつと鶏の味わいが絶品~。

見た目はアレですが、味は本当に美味しい!
以前より臭みがなくなったような感じがしました。

キッチンを見ていたら、ラーメン一杯に鍋を4つ使って、1つで麺を茹で、あと3つはスープ・・・。
一杯のラーメンに3種類のスープを混ぜて出してるようです。
そりゃ提供時間も長いわな。
キッチンひとりでやってるんだから茹で麺機とか設置したらいいのに・・・。

イメージ 12
辛いラーメンのわりに全然辛くないのですが、しばらくしたら汗が滝のように!
よく見たらカットした唐辛子が山ほど入ってました。
どうもこのコラーゲンたっぷりすぎスープには唐辛子の辛さが浸透しないようで、食べててもピリ辛以下なんですけど。

イメージ 13
途中で紅しょうがと魚粉も入れてみました。
沈まないんですけど(笑)
紅しょうがが濃厚汁にとっても合います!

イメージ 14
焼豚っぽいものも発掘されました。
あ、柔らかくて美味しい♪

イメージ 15
勢いで替え玉も頼んでしまいました。
店長さんがさわやか笑顔で直々に運んできてくれました。
「ありがとおなっしゃす!替え玉です!しゃす!」
なんか嬉しい・・・。

イメージ 16
替え玉も沈みません(笑)

ついでにこの汁、冷めてくると膜が張る~。
熱々の替え玉入れてまぜまぜすると・・・美味し。
膜もなくなります。

イメージ 17
麺を食べ尽くしたのでご飯(3杯目)を汁に投下!
沈みません(笑)
そしてとろろご飯風の大岩ラーメン汁ライスが・・・絶品!
ご飯に合うなぁ。
いっそカレーライスみたいにしてこういうメニューにしたらいいじゃん。

イメージ 18
完食!
満足ですっ。
大岩ラーメン最高!

イメージ 19
しかも安い!
ラーメン+替え玉+ご飯3杯で900円。
ごちそうさまでした!!

イメージ 20
帰るとき、ドアにはこんな張り紙が・・・。
売り切れちゃったんですね、特鳥。
ちなみに13時くらいです。
特鳥たべたい濃厚ラーメン好きな人は早めに行ったほうが良さそうですね。

帰り、私の口の中はコラーゲンでごわごわでした。
しかし明日はお肌がツルツルになるかもしれないなぁ・・・。

なんか2月の「ナニコレ珍百景」で大岩亭が紹介されて、しかも珍百景に認定されたそうです。
お客さん多かったのはそのせいかもしれませんね。

ちなみに安城市にあるお店ですが最寄りは「東刈谷駅」だと思います。
まぁ歩くと遠いですけどね。

豚骨 大岩亭
愛知県安城市緑町1-16-9


私が初めて大岩亭に行った時の記事はこちら
よかったら読んでくださいませ

安城市 大岩亭