岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

安城市 大岩亭の特鳥ラーメン イケメンすぎる奇声大将に感激!

イメージ 1
JR東刈谷駅から歩いて15分・・・。
またまたやってきました安城市のラーメン屋、大岩亭!
11:00オープンでしたが10時45分に到着・・・ウエイティングがすでに8人ほど。
その後20人くらいにまで増えました。
確実に食べたいなら10:45には店に来ないとですね。
並んでいるお客様が入ると1時近くまでウェイティングで入れません。
(ラーメンの提供に時間がかかる&食べ終わるのに時間がかかる)

ちなみに大岩亭の年末年始は12/30~1/9までおやすみだったので2017年の初・大岩亭です!

イメージ 2
メニュー。
お目当ては「特鳥ラーメン」です。
ちなみに「とくちょうラーメン」とよむらしい。
「とくとり」かと思ってました・・・。
イメージ 3
普通のラーメンもありますが来ていたお客さんはほぼ「特鳥ラーメン」を頼んでいました。
そりゃあ大岩亭に来たら特鳥ですよね。
イメージ 4
提供までに約25分・・・来ました!
のりラーメン特鳥!
900円です。
イメージ 5
一緒に行った同僚その1の注文。
辛いラーメン特鳥!
イメージ 6
一緒に行った同僚その2の注文。
ねぎラーメン特鳥!
どれも900円です。
・・・見た目が一緒!!
どれも一緒!!!!

あいかわらずのドロッドロな汁(あえてスープとは言わぬ)です。
レンゲも箸も直立します。
見た目は・・・とろろ?シチュー?
まさに唯一無二のラーメン!

イメージ 19
ちなみにご飯は食べ放題です!
これは嬉しい。
山盛りついでしまった。
特鳥のスープとライスがものすごく合うので。
っていうかご飯なしではこのラーメン食べられませんっ。

しかし・・・特鳥ラーメンうまいなぁ。
1週間煮込んだシチューのような濃厚さですが、味はむしろ薄い?淡白な感じ。
醤油ラーメンでもない、とんこつラーメンでもない。
コクはものすごくあります。
コラーゲンがすごくて口がゴワゴワになりますが、一口食べおわるとまた一口求めてしまう中毒性。
不思議なラーメンです。

イメージ 7
中から焼豚をサルベージ!
スープは透明度ゼロなのでなかに何が入ってるかさっぱりわかりません。
店員のお姉さんに普通のラーメンとチャーシューメンで焼豚の数がどのくらい違うか聞いてみたら「わかりません」とのこと。
店員さんも見たことないんだ・・・(笑)
イメージ 8
替え玉100円。
のり・ねぎ・焼豚つきです。
焼豚がよく煮込まれていて美味し!
イメージ 9
あいかわらず替え玉も沈みません!
汁はほっておくと表面に皮が張ります。
いったいこのスープは何で出来ているんだろう・・・。
イメージ 10
テーブルの紅しょうがと魚粉?をかけると一味変わって美味し。
イメージ 11
そして最後はライスをイン!
結局ご飯は4杯食べてしまった・・・。
イメージ 12
完食です。
満足!
イメージ 13
キッチンの中を写真撮ってもいいですか?と伺うと、
「湯切りのとこ撮りますか?」
とおっしゃるのでお願いしてみた。
イメージ 14
「湯切りいきます。」
イメージ 15
「アアアアァァァアァアアアアーーーーーーイ!!!!」
イメージ 16
大将が奇声を発しながらカメラに大接近してくださいました。
(店内はどよめきと笑いが起こりました。)
一緒に来ていた同僚は「今までで一番のアーーーーイだった!!」と大喜びでした!

その後、大将の写真を撮らせていただいたら超忙しいのにご覧のポージング。
いやぁ、大将イケメンすぎでしたっ!
次回来店の時はもう少し暇なときに来て一緒に記念撮影してもらいたいです。
イメージ 17
大将人形・・・。
イメージ 18
大岩亭・・・・最高でした。
テレビで何回も取り上げられるだけありますな。
安城市は大将を名誉市民にすべきですな。
日本中のラーメンファンは一度は訪れるべき名店(迷店)と言えるでしょう!

絶対また来ます!!!!