岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

東京ひとり旅 秋葉原編 (ラブライブ!聖地巡礼)①

イメージ 1
静岡からホームライナーで沼津へ。
在来線で三島へ行って新幹線で東京へ行くつもりが、なぜか見知らぬ駅へ来てしまった(笑)
逆戻りして沼津へ。
イメージ 2
2階建て車両のある緑の列車が宇都宮行きって書いてあったので乗ろうかと思ったが、座れそうになかったのでやめた。
イメージ 4
さすが東京の看板は素晴らしい。

大人しく新幹線で東京へ行き、上野からメトロで田原町へ。
俳人俵万智さんの名前って田原町とかけてあったんだな、って初めて気づく。

イメージ 3

カプセルホテル淺草。
1泊2200円がネットで2100円でした。
金土なのに安い!

イメージ 5
カプセル
イメージ 6
っていうより押入れみたいなお部屋。
ドラえもんってこんな気分?
寝るには充分!
イメージ 7
休憩室にはフリーPCもある。
大浴場もある。
とてもいい宿です。
イメージ 8
腹減ったらカップ麺も食べられる!

翌日はホテルのコインロッカーに荷物を預けて秋葉原散策へ出発!
17時からライブなんでまだまだ時間はたっぷりあります。(9;30チェックアウト)
イメージ 9
上野駅の地下鉄はドアにパンダが。
可愛い!
イメージ 10
20年ぶりくらいの秋葉原
うわ全然変わっちゃってますね!
昔の面影ないわ。
イメージ 11
駅ビルがこんなに綺麗に!
イメージ 12
と思ったがさすが秋葉原
駅ビルの入口こんなん。
イメージ 13
電気街口は昔の面影があった。
でも綺麗になったなぁ。
イメージ 14
お!ラブライブ!にも出てくるGAMERSだ。
よし、ラブライブ!聖地巡りに出発!
イメージ 15
パチンコ屋のオープンに並ぶ人々。列はビルを3つほど向こうまでつながっておりました。
500mくらい?
そんなにまどかマギカ打ちたいんか?