岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

名古屋ミッドランドスクエア「堂島ロール」食べてみた!

名古屋へ出張したのでミッドランドスクエアの地下で「堂島ロール」をお土産に買ってきました。

我が家で堂島ロールは究極のロールケーキランキング1位に勝手に認定されていて奥さんも息子も喜んで食べます。
・・・・・・結構高いんですけど。
てか名古屋土産に大阪?の堂島ロールで喜ぶってとこで???って感じだが。
 
 
 
 
 
今回は名古屋限定らしい「堂島大福ロール」にしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかにギュウヒと粒あんが入っています。
 
 

 

 
 
 
息子は
「中におもちがはいいってるよ~!」
と大喜びです。
 
堂島ロール」はロールよりクリームの方が3倍くらい多くて薄目のスポンジに大量のミルククリームが包まれている感じなんですが、そのクリームが絶品!!
ふわトロとはまさにこのクリームの為にある言葉!
甘すぎず、軽いのでいくらでも食べられます。
 
 
パパならたぶん3本は楽勝でしょう。
周りのスポンジも卵たっぷり焼き上がりしっとりを体現していてこちらも絶品!!
 
ちなみに値段は1300円ほど。
お高目ですけどその価値はあります。
ので、リピートしまくりです。
通販が無いので名古屋行かないと買えないのが残念。
 
 
 
 
餅入りは初めてでしたがなかなかおいしかったです。
でもクリームもっと食べたいから次はノーマルにします・・・。
 
息子は餅だけほじくって先に食べてしまいました。
その後、クリームだけほじって食べて最後にスポンジを・・・。 
今度から君には大福かなんかを土産にしよう。もったいないから。