岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

「魔法のチーズスフレ」食べたよん♪名鉄名古屋駅地下のFUKAYAさん おみや~

イメージ 1名鉄名古屋駅の地下にスイーツ街があるのですが・・・。
名古屋へ行くとどうしても足を運んでしまう~。
 
珍しいスイーツや話題のスイーツにはどうしても手が伸びるのです。
 
今日は「パティスリーフカヤ」さんの「魔法のチーズスフレ」です!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
←こんなん!
 
直径20cm、高さ8cmの
ドームです。
上に生クリームがドロリ。
 
1050円です。
大きさの割に安い!
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
中に何か入ってそうな気配でしたが・・。
 
芯までスフレチーズケーキでした。
味は・・・美味しいスフレチーズです。
しっとりして甘さ控えめ。
どこが「魔法」なのか分かりませんでしたが美味しかったです。
形が半球なのが魔法かな~と思い奥さんに言ったら、
「こんなんボールで作ってひっくり返しただけ・・・。」と言い返された。
確かに裏が茶色なので・・・そうなんでしょう。
 
 
でもこの形で芯まできめ細かいスフレなのはすごいかも~。
息子もワンカット平らげました!
息子がケーキこんなに食べたの初めてなのでは?
いつもはクリームだけ舐めるのに。
 
でもスフレだけでホールは飽きるかな?
リピートはしないかも。