岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

尾張旭市 得道 で ラーメン食べました。まぜそば絶品です!

尾張旭市の「得道」というお店でラーメン食べました。
 
古いラーメン本でランキング13位とかに入っていたお店です。
イメージ 1
交差点のすぐ脇にあるので、入りづらい・・・・。
 
13:30ごろ行ったのですが、お客さんは6割くらいでテーブル席に座れました。
イメージ 2
店内は芸能人のサインがいっぱい!
 
アナウンサーさんが多くて知らない人ばかりだが・・・アンガールズは知ってます。
 
イメージ 3
メニュー。
 
お店のお姉さんは「豚そばSTOが売れてますよ」と言っていましたが、逆らってランキング本に載っていた「まぜそば」大盛り+小ライス(おかわり自由)を注文。
 
奥さんは得道さんのスタンダード商品っぽい「白ラーメン」+小エビの炊き込みご飯。
 
注文したあとで・・・
イメージ 4
ホンジャマカの石塚さんが
 
つけ麺 まいう~
 
とおっしゃっているのを発見!
 
よく見るとその他の有名人も「つけ麺」をおすすめしてました・・・。
 
私たちの隣の席に座っていたお姉さん(一人)もつけ麺を注文。
 
逆隣の席のカップルは白ラーメン、外道GTR、つけ麺の3種を注文(2人で)。
 
あれ?
 
みんなつけ麺だね・・・・。
 
失敗したか・・・・?
イメージ 5
得道のつけ麺は食べる直前、スープの中に「焼き玉」という焼け石を放り込み、席でじゅわじゅわグツグツしてるところへ麺をつけて食す、オリジナリティある商品でした。
 
隣のおねーさんを横目で見ていたらおいしそうでした・・・。
 
ちなみに「外道GTR」は激辛っぽい次郎系ガツ盛りラーメンでした。
 
一人で来たら「外道GTR」食べたいな・・・。
(奥さんこどもは辛いの苦手)
イメージ 6
奥さん注文の「白ラーメン」。
 
とんこつしょうゆラーメンで、麺は極細。
 
味はちょっと塩辛い感じですが、細めんなのでちょうどイイ。
 
息子が「ソーメンおいしい」と言ってぱくぱく食べました。
 
替え玉も息子がほとんど食べてしまいました・・・。
イメージ 7
私が注文した「まぜそば」大盛り。
 
汁なし、油をまぜて食べやすくしたラーメン?です。
 
下に油が溜まっているので混ぜて食します。
 
イメージ 8
お好みで辛いひき肉、温泉卵、酢、ラー油をさらに混ぜます。
 
麺は太麺です。
イメージ 9
辛いひき肉を混ぜても、温泉卵でまろやかに!
 
息子も食べられました。
 
味は・・・・絶品!!!
 
おいしいです!
 
スープがないので「とんこつ」とか「しょうゆ」とか言えないのですが、コクがあって、油まみれで脂っこくしつこいかと思いきや、太麺と温泉卵・大量のねぎが食べやすくしている・・・。
 
ライスにぴったりのラーメンです!
 
ごはんお替りしちゃいました~。

 
・・・・・ぜったいリピートして、次は「つけ麺」を食べたいと思います!!
 
太るけど~~~~~(涙)
 
 
博多らーめん 得道
尾張旭市東本地ヶ原町2-137 コスミック東光1F
11:30~14:30 18:00~23:00 (日祝:~21:30)
火曜定休