岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 北海道ラーメン 縁(えにし)や で エビラーメン食べました。

北海道ラーメン 縁(えにし)や が岡崎市にオープンしました。
 
我が家から車で2分のところなので早速食べに行って来ましたよ~。
 
北海道で評判のラーメン店の支店だそうです。
 
派手な看板で目立ちます。
 
イメージ 4
甘海老をダシにした極上ラーメン!?
 
海老のダシか~。
 
おいしそうです。
 
イメージ 5
 
店内はこじんまりとしていますが、さすが新店、ピカピカです。
 
接客も丁寧でした。
 
お客さんは5割の入り・・・。
イメージ 6
注文は自動券売機で。
 
・海老そば 特選味噌 880円
・つけそば 合わせ醤油 大盛り 980円
・餃子 280円
・ライス 150円
 
を注文。
イメージ 7
餃子は無料券を持っていたので2皿無料で頼んじゃいました~。
 
コンクールで1位の餃子らしい!
イメージ 8
海老そば 特選味噌。(+ライス)
 
スープは確かに、海老の香り+海老の味。
 
海老好きな方にはたまらないと思います!
 
さっぽろ味噌ラーメンに海老だしを足した感じです。
イメージ 2
味噌スープは絶品!
 
味にはとてもコクがありますが、そんなに濃厚ではないです。
 
なんか牛乳が入ってる・・・・?そんな「まろやかさ」があります。
 
スープまで全部飲み干しちゃいました。
 
麺は普通。
 
具の焼き豚はとろけます。
 
うちの奥さんはけっこう気に入ったようです。
 
女性受けする味かも。
イメージ 9
つけそば 大盛り(合わせ醤油)。
 
スープのベースはラーメンと同じですが、濃い口にしてあります。
 
焼き豚は角切りにしてあってスープ内にごろごろ~♪
 
乾し海老+とうがらしを自分で、すり鉢でごりごりし、麺にかけます。
イメージ 10
こんな感じに。
 
海老っぽさが倍増!
 
海老好きは大興奮!!!!
イメージ 1
なんか、こんなラーメンが「ミスター味っこ」に出てきたような気がしました。
 
唐辛子でピリ辛です。
イメージ 3
餃子は普通な見た目ですが・・・めっちゃジューシー!!!!
 
おいしいです!
 
スープを中に仕込んでるかな?ってくらいジューシーです。
 
おすすめ。
 
---------総評。
 
おいしいとは思いますが、こってりを期待すると、いまひとつかも。
 
こってり系が苦手な方にはいいかもっていうラーメンです。
 
ちょっと値段が高いかな。
 
ラーメン680円ならなぁ~。
 
北海道ラーメン 縁(えにし)や
岡崎市井田南町 パチンコビッグ併設
TEL 0564-64-2483