岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

可児市 うなぎ「関辻屋」 で メガ盛りうな丼 食べました。幸せ♪

奥さんが、ど~~~~~しても!というので、うなぎ を食べに行きました。
 
妊婦には逆らえません・・・。
 
(てか、もともと奥さんには逆らえません・・・。)
 
とはいえ、私もうなぎは大好き!
 
値段高騰で久しく食べてませんので、楽しみ♪
イメージ 1
我が家では、「うなぎ」といえばコチラ、「関辻屋 可児支店」です。
 
本店よりもこちらのほうが味がおいしい感じがする。
 
奥さんの実家がある多治見市は、山の中なのに何故か・・・うなぎ屋さんが名物です。
 
イメージ 2多治見市のマスコットも、ゆるキャラ「うながっぱ」。
 
なんでうなぎが名物なのかというと、火を使う産業(陶器)が盛んだから・・・だそうです。
 
意味不明です。
 
日本一暑いからかと思った。
 
多治見市の隣の可児市でもうなぎは人気。
 
 

お座敷に陣取りました。
 
お店の中は老舗の雰囲気が。
 
入り口では炭火でうなぎを焼いているのが覗けるのですが、写メとろうとして止められました。
イメージ 3
メニュー・・・・。
 
やっぱり値上がりしてますね~。
 
うな丼 2620円です。
 
2年前は1500円~1800円くらいだったと思います。
 
でもうなぎは仕入れ値が一匹1000円以上するらしいので仕方ないですね・・・。
 
うなぎ1匹のせた「辻屋丼」3200円、うなぎ少な目うな丼が2100円・・・。
 
奥さんは うな丼 2620円+肝吸い、私は うな丼大盛り 2830円 を注文。
 
このお店のうな丼大盛りはちょっと名物なのです♪
イメージ 4
うな丼 普通もり+肝吸い。
 
サラダ(漬物入り)も付いてきます。
 
うなぎは4切れ。
 
炭火で焼いた うなぎ は、皮がさくさく、中の身はふわふわ!
 
たれは甘めで濃厚です。
イメージ 5
うな丼 大盛り つゆだく♪
 
うなぎ は4切れですが、ご飯はリアルに2倍。
 
食べるのが難しいけどおなか一杯になります!!
 
息子には うなぎ2切れ 分けてご飯をもって・・・・。
 
いただきま~す!
 
久しぶりのうなぎです~~!!!
 
おいしいです!
 
やっぱり うなぎ はおいしいなぁ!!!
 
普段は魚きらいな息子が、がっついて うなぎを食べました。
 
肝吸いまですする息子・・・。
 
この贅沢モノめ!
 
まぁそれだけ うなぎ はおいしいんですな。
 
はやくウナギの養殖が進歩してウナギが安い値段で食べられるようになるといいな~!
 
関辻屋 支店 (せきつじや)
0574-61-3500