岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

芸能人ご用達?の焼肉店 「叙々苑」 で 焼肉食べました!

会社のレクリエーションで名古屋の有名焼肉屋さん、叙々苑 でお食事会がありました。
 
叙々苑 といえば、芸能人がテレビで話題にしたりする高級焼肉屋さん!
 
楽しみです。
イメージ 1
名古屋駅から徒歩5分。
 
ビルの9階です。
イメージ 2
入り口から高級感が漂います・・・。
 
ランチやハンバーガーも売ってました。
イメージ 11
中には着物の仲居さんがいたり、竹がはえてたり・・・さすが高級店。
 
でも実は叙々苑ってチェーン店なんだよね~。
 
個室の雰囲気は韓国風?
 
ビルの9階なのに窓から庭が見えます。
イメージ 12
席にはあらかじめ突き出しが。
 
ナムル、キムチです。
 
キムチが辛さひかえめで超おいしい!
イメージ 13
本日のお品書き。
 
花会席コースです。
 
一番安いコースなのに・・・6500円です!
 
お昼ごはんなのに~!
イメージ 14
タン、ネギタン、海老塩タレ です。
 
ネギタンは餃子のように中に葱ミジンが詰められています。
 
ジューシーで柔らか、う、うまい・・・。
 
タンはそんなに好きではないですが、ここのタンはおいしかった!
イメージ 15
チャプチェ。
 
すき焼き味の春雨。
イメージ 16
叙々苑サラダ。
 
レタスときゅうりにドレッシング・・・ドレッシングがおいしい!
 
チョレギドレッシング?
 
たしか叙々苑ドレッシングってスーパーで売ってたような・・・。
イメージ 3
レアステーキ。
 
牛のたたきを卵の黄身・タレ・ガーリックフライで召し上がる♪
 
この肉が蕩けます。とろけるんです~。
 
こんな柔らかい肉あるんか~っていうほど柔らかです。
 
卵にからめるのもとろけ具合を倍増~~~~!
イメージ 4
カルビ、ロース、葱、パプリカ、ししとう
 
カルビが柔らかくてジューシー!
イメージ 5
ミノ。
 
歯ごたえがあっておいしい~!
 
たれの味も甘辛でおいしいです。
イメージ 6
たれのせいなのか、焼き色が美しく、CMの焼肉みたい。
 
私はレア派なので、半生でいただきました。
 
肉は1種類が2~3切れ・・・。
 
私には物足りないけどおなか一杯で残した方も。
イメージ 7
〆は、ご飯+ワカメスープ or 冷麺 or クッパ が選べます。
 
私はクッパをチョイス。
 
あっさり味で具に筍とか入っていて〆にぴったりです。
イメージ 8
冷麺も見せていただくと、麺にそば粉を使っているそうで、そばと冷麺の中間みたいな見た目。
 
上に載ってる丸いのはなんとメロン!
イメージ 9
デザートはハートのアイスクリーム。
 
ホワイトチョコでコーティングされたバニラです。
 
焼肉の後のアイスは最高っすな!
イメージ 10
食べ終わってメニューみてビックリ!
 
カルビ1人前2100円って・・・・。
 
おいしくいただいたレアステーキも1600円でした。
 
飲み放題2000円!
 
でもオレンジジュース7杯飲んだのですが、実は1杯600円・・・。
 
庶民には手の届かないお店だ~~~~!
 
私はやはり 気兼ねなく食べられる食べ放題がいいな・・・。
 
叙々苑での焼肉・・・プライベートでは絶対行けないイイ経験でした。