岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市 イオンのグランブッフェで食べ放題!

イメージ 1
岡崎イオンの中にあるグランブッフェで食べ放題してきました。
グランブッフェはすかいらーく系列のレストランなんで、すかいらーくの優待券が使えてお得でした♪

イメージ 2
平日ランチは1299円(+税)。
消費税8%で外税表記がOKになったせいで、1299円って安く感じますけど約1380円。
ランチにしてはそこそこの値段です。

イメージ 3
しかも遅めの時間帯に行ったのでタイムサービスのフレンチトーストを逃しました(涙)

イメージ 4
グランブッフェの食べ放題はホテルバイキングの高級感を減らした感じ。

イメージ 5
非常にオーソドックスなブッフェバイキングと言えるでしょうか。

イメージ 6
和洋中をごっちゃにして料理が保温皿に並べてあります。

イメージ 7
メニューはなかなか豊富です。

イメージ 8
サラダやピザも。

イメージ 9
味はどれもガストレベル。
美味しいですけど感動するようなものはない・・・といったところです。

イメージ 10
サラダバーのコーナーのスタッフさんが頑張ってるぽくPOPがあったりメニューに工夫があったりしました。

グランブッフェの料理はどれを食べてもそこそこおいしいですが、どれがメインの料理(おすすめ)なのかわからないのが残念。
てかメインなんてないんですよね~。
全部を少しずつ食べてくださいって感じで、食べてるとお腹いっぱいになってしまうという。

イメージ 11
でもデザートは充実してます。
種類が多い!

イメージ 12
味はやっぱりそこそこなんですが、種類が多いのは嬉しい。

イメージ 13
ワッフルも焼けるし。
焼きたてワッフルは激ウマでした。

イメージ 14
地味な和風惣菜系がなんか美味しく感じられるのはわたしが老けた証拠だったりして。

イメージ 15
お約束のカレーもありますよ。

イメージ 16
こちらは冷汁コーナー。
冷汁は美味しいです!

イメージ 17
で、とりあえず全種類制覇してみました。

イメージ 18
中華がたくさんあると、粗利が良さそうに思えてしまいます。
元レストラン店長はそんな考えばかりしてしまうのでダメですね~。

イメージ 19
ピザは出来立てを狙ってとってくるのが秘訣。
バイキングでは放置時間が長い料理は味見程度にしましょう。

イメージ 20
トマトのフライが意外に美味しかった。

イメージ 21
結局メイン料理はカレーってことにしてカレーライスをたらふくいただきました。
好きなものをトッピングできるで結構楽しめますね。

イメージ 22
我が家は出来立て料理が出るとすかさずとってくる・・・。
出来立てハンターと読んでいます。


イメージ 23
デザート・・・。
ケーキ類も一昔前に比べたらどれも美味しくてうれしい。
スポンジがパサパサ出ないのはグッドです。

グランブッフェ・・・最近のブッフェバイキングの進化からは取り残された感じで、イオンというリッチがなければ生き残れないと思います。
もう少し値段or品質で頑張って欲しいですね。
まずくはないけどそんな美味しくもない・・・。
1000円位の値段設定にするか、なんかメイン料理的なもの(売り)を提供するかして欲しいです。
(元すかいらーくマンは辛口です。)







クリスマスプレゼント考え中

DX妖怪ウォッチ フミちゃんタイプ