岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

農家れすとらん 葉菜の舎 幸田店 自然食なんて・・・と思ったら激ウマ!!

幸田町の農家れすとらん「葉菜の舎」がキャンペーン(秋の感謝祭)とかで値段を安くしていたので行ってみました。
イメージ 4
248号線沿いのちょっと素敵な感じのお店で、「バイキング」の文字が前から気になっていたんです・・・。
 
イメージ 1
農家れすとらん・・・・ちょっと南イタリアっぽくてかわいい感じのお店です。
 
地元食材でお惣菜を食べさせるお店らしいのですが・・・。
肉とか無くて私には物足りないかも?
 
まぁ780円ならしょぼくてもいいかな~。
イメージ 2
ずらっとお惣菜が並んでいます。
 
地味です。
 
野菜モノやお豆腐ものが多いです・・・。
これははずれだったか・・・?
と思いつつ、いろいろ食べてみました。
イメージ 7
 
とりあえずバイキング(ビュッフェ)では全種類を食べてみる主義なのです。
 
あれ・・・・・どれも旨い・・・・。
地味なのに、旨い!
イメージ 5
サラダの野菜も地元産。
 
幸田町のJA(農協)が近くにあったなぁ・・・あそこから仕入れてるのかな?
幸田名産の筆柿もあります。
イメージ 6
カブとか大根とか旨い!
 
新鮮だからかな?
イメージ 8
むかごご飯。
 
「むかご」とは自然薯(やまいも)の葉っぱになる実のこと。
ほくほくで旨い!
ご飯とむかごが同じくらいの量なんです~。
イメージ 9
めひかり という魚のてんぷら。
 
天婦羅というよりから揚げだが・・・・揚げたてがメッチャウマ!!!
白身のあっさりしたハゼに似た感じの魚なのですが、いくらでも食べられます。
イメージ 10
この「スーニー」という小松菜?の胡麻和えみたいな沖縄料理・・・。
美味しすぎてボールのほとんどを私が食べてしまいました。
小松菜をピーナッツと胡麻と豆腐で白和えにしたんだと思うけれど、
 
「なんでこんなにおいしいの!!!!!????」
 
っていうくらい美味しいのです。
作ってる人が上手なのか、単に私好みの味なのか・・・。
イメージ 11
肉類もあります。
とり南蛮タルタル。   ↑
普通に美味しいです。
 
ノーマルから揚げもありました。
 
揚げたてを狙うのがバイキング通です!
(我が家では「できたてハンター」と呼んでいます)
 
イメージ 3
ご飯も幸田産のお米~♪
 
こだわってますね♪
 
そのほかのメニューは、芋煮、麻婆豆腐、煮物いろいろ、高野豆腐、カレー、クラムチャウダー、うどん、など30種類くらい・・・・デザートはケーキ、ゼンザイ、ゼリー、はなど5種類くらいです。
 
ドリンクバイキングはガストみたいな機械ですが、お茶のティーバッグがいろいろおいてあったり、トマトジュースのピッチャーがデ~ンとおいてあってり、ヘルシーさをアピール!
 
キッチンとフロアを見ると、全部で2人だけの主婦がすべて手作り&接客してました!
すごいっす。
 
バイキングも焼肉とか豪華なのもいいけど、たまにはこういうのもいいですね!
 
 
 農家れすとらん 葉菜の舎 幸田店
 愛知県額田郡幸田町大草広野26-1
 
 
 
最近の記事・・・仮面ライダーウィザード ベルト 激安!