岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

愛知県一宮市のツインアーチ138パークで あげパン が美味しかった。

息子がタワー大好きなので、愛知県一宮市の138パークにツインアーチ138へ行きました。
桜が見ごろだったので激混み!!!
自動車を停めるのに一苦労でした・・・。
河川敷の臨時駐車場はガラガラでしたが、わかりにくいところにあって気づかなかった(涙)。
イメージ 1
桜はきれいでしたが、写真に撮るのはなかなか難しいですね~。
ツインアーチ138は138mで日本最大の吊り上げ式タワーだそうです。
真ん中のタワーを周りのアーチで吊り上げて持ち上げて作るんだそうで。
イメージ 2
ちなみに138mは、1(いち)3(み)8(や)=いちのみや(一宮)らしい。
イメージ 3
土日なら、階段で展望台まで登れます。
運動不足な私にはきついっ!
そして高所恐怖症の息子にもきつい・・・。
タワー好きなくせに高所恐怖症とはこれいかにっ!?
イメージ 4
展望台の中。
なかなかきれいです!
茶店もあります。
 
ちなみに登るには500円かかります。
JAF割引もあり。
イメージ 5
併設の138パークは施設の充実した広大な公園です。
大玉ころがしやトランポリン、迷路、遊具が無料です!
そしてクレープなどの屋台も充実。
イメージ 6
あげぱん の屋台を発見!
一個200円、2個買うと半額!?
つまり2個でも200円っ。
なんじゃそりゃ~一個で買う人なんているのか?と思って見ていたらけっこういました。
なぜ!?
イメージ 7
キナコとココアを購入。
シナモン・シュガーってのもありましたが、とりあえず・・・・。
 
食べてみたら・・・・う、美味い!!!!!
揚げたてで熱々。
粗目砂糖がまぶしてあって甘すぎくらいの味付けですが、熱々なパンと油が絶妙でメッチャ美味しいです!
あっという間に完食してしまいました。
 
これ1個100円は安いな~~~。
 
 
 
お勧め記事・・・ 嵐 popcorn DVD