岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

岡崎市の桜祭りで「黄金のとりから」食べました。初音ミクさんもいっぱいです。

岡崎市の桜は今年咲くのが早くて(全国的にですが)4月の頭が満開・・・4月の中旬には花はちょっぴりになってしまいました。
イメージ 1
毎年、岡崎公園では屋台がたくさん(200~500くらい?)出て、家康行列なんかもあったりするのですが・・・悪天候で今年は行列中止、桜が散って屋台も早々に終わってしまいました(泣)。
 
それでも家族で夜桜を見てきましたよ~~~!
イメージ 2
 
夜桜はライトアップされてきれいでした!
イメージ 8
 
見物客が何万人もいそうで屋台通りは歩きづらいですが・・・。
イメージ 3
 
川沿いの堤防の桜が空いてて観やすいです。
ちなみに駐車場は近くの図書館(リブラ)が2時間無料です。
イメージ 4
 
屋台で「黄金のとりから」を発見!
結構な行列になってましたが奥さんが並んでゲット。
300円。
カラアゲっていうよりチキンカツですな。
イメージ 5
つけるソースがいろいろ・・・。
マヨネーズ、チリ、わさびしょうゆ、バーベキュー塩コショウ・・・・
ん!?チョコレートソースというのも!
まよわずチョコレートソースをチョイス。
味は・・・・けっこう合います!
甘さとチキンのジューシー感、衣のサクサク感がなかなかのもの。
おいしいです。
イメージ 6
お面コーナーには初音ミクさんが並んでいました。
時代を感じますな。
1つ700円・・・高い!
イメージ 7
綿菓子も初音ミクさん・・・・。
AKB48、ワンピースと肩を並べておられます。
 
 
 
お勧め記事・・・ 嵐 新曲 endless game