岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

三谷温泉 ホテル明山荘 でバイキングして温泉♪2000円!しかし・・・

イメージ 2
 
愛知県蒲郡市にある 三谷温泉 ホテル明山荘 へ行ってきました。
 
なんと三谷温泉 ホテル明山荘は、温泉はいってバイキング食べて2000円というめっちゃリーズナブルな日帰り温泉なんです。
 
(泊まりもできるけど)
 
イメージ 9
三谷温泉 ホテル明山荘の中のレストラン竜宮でバイキングです。
 
目の前は海でロケーションも抜群!
イメージ 1
窓際に座れるとラッキー・・・ですけど残念ながら内側でした。
 
イメージ 12
お刺身はカツオ、甘海老など。種類は多くないです。
 
イメージ 13
ご飯にカレー、みそ汁、スープなど。
 
私はカレーがあれば満足♪
 
 
イメージ 14
メイン料理はこちらのエビチリやビーフシチューかな。
 
メイン料理がちょっと弱いんですよね・・・。
 
イメージ 15
ニラ饅頭や肉まん、シュウマイ、ちまき等、中華が充実しています。
 
イメージ 16
カウンターで作りたて料理を出しているコーナーも。
 
パスタとかですけど。
 
イメージ 17
ドリンクも飲み放題ですが、健康志向のドリンク(酢ドリンクとか)が充実。
 
牛乳とかもありました。
 
イメージ 3
で、とりあえず全種類食べたい私。
 
くしカツに見えるのはマグロのカツです。美味
 
お料理は基本、出来立てをねらって獲りに行くのがバイキンガー(バイキング好きな人)の本領です。
 
我が家では 「出来立てハンター」と呼んでおります。
 
出来立ての合図があると「出来立てハンター出動!」などといいつつその料理を狩ってくるのです。
イメージ 4
 
こういうお皿だとちょっとづつ盛り付けると美味しそうに見えますな。
 
イメージ 5
デザートコーナーの充実が甘党には嬉しい限り。
 
デザート類はケーキやゼリー、フルーツに和菓子などそろっていてけっこう充実してます。
 
デザートは重要ですよね~。
 
イメージ 6
 
上品にもりつけると美味しそうですな。
 
イメージ 7
いい年したおっさんがアイス山盛りにしてがっついてると・・・引きますな(笑)
 
でもここのアイスはなかなか美味しかったです。
 
2000円でこのバイキングだけなら明山荘は「う~~ん」って感じですが・・・
イメージ 8
お食事の後は弘法の湯で温泉!
 
明山荘の温泉はなんと2種類の温泉水があるそうです。
 
イメージ 10
イメージ 11
しかし画像がきたなくて・・・残念ながらお湯の成分は忘れました。
 
温泉は露天風呂が岩だらけで雰囲気あってなかなかよかったですよ~。
 
温泉の休憩所には健康茶(冷え冷え)が何種類も飲み放題でうれしい。
 
バイキングたらふく食べて、温泉入ってくつろいで・・・2000円!
 
立派なホテルで建物もきれいだし、お食事もまぁまぁ。
 
きれいな景色は見れて温泉は気持ちいい・・・ホテル明山荘 コストパフォーマンスは高いです!!!
 
しかし、ココを出た後、蒲郡競艇場へいって4000円負けた私。
 
高くついたプチ温泉旅行でした(泣)。
 
 
三谷温泉 ホテル明山荘
住所:電話:最寄り駅:
愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-1
0533-68-4641
三河三谷駅[出口]から徒歩約20分
 
もうすぐポケモンxyが発売ですね~。⇒ ポケモンxy 予約