岡崎市 食べ放題とグルメとアニメな日々

岡崎市に在住。食べ放題で食べまくり、ラブライブ!を楽しむ。人生謳歌、煩悩のファイヤー。

カントリーマアムアイス 食べてみた♪

イメージ 1
同僚がカントリーマアムアイスを差し入れしてくれました♪
ただのアイスは、うんめぇ~にゃん!
仕事の合間に食すアイスは最高ですね。

イメージ 2
カントリーマアム(お菓子)をクラッシュしたものが入った濃厚ココアっぽいアイスがホワイトチョコでコーティングされてます。
中の柔らかいアイスが濃すぎるくらい甘ったるいのですが、ホワイトチョコが妙にさっぱりしていて、濃厚さを打ち消して美味にしあがっています

ちなみに

アイスクリーム ・・・乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) 入っているもの
アイスミルク ・・・乳固形分10.0%以上 (うち乳脂肪が3.0%以上) 入っているもの
ラクトアイス ・・・乳固形分3.0%以上入っているもの
氷菓 ・・・アニメ 乳固形分3.0%未満


で、乳固形分が多いほど原価が高く高級品、ということになってます。
ハーゲンダッツはアイスクリーム、ガリガリ君氷菓です。
ちなみにうちの息子はハーゲンダッツよりガリガリ君が好きですよ♪


おすすめ記事・・・ 妖怪メダル 発売日